見出し画像

自分のROCKの原点

僕がROCKが大好きになったアルバムと言ったら、間違いなく黒夢のCORKSCREWです!
このアルバムを初めて聴いたのは高1の時、その前のシングル少年とMARIAを先に買って黒夢好きになり、発売日前に学校帰りにフラゲした記憶があります。一曲目のMASTURBATING SMILEを聴いた時の衝撃は今でも忘れられないてす。
その後ちょっとしたら黒夢は無期限活動停止になってライブは行けなかったけど、その後SADSで初めてライブ行き清春さんがソロになっても今でもずっと好きです。黒夢活動停止から10年後から復活してたくさんライブ行ってCORKSCREWの曲を生で聴いたのめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。
このアルバム聴いてなかったら嫁さんにも出会ってないし、僕の敬愛してやまないヤフミさんの事も知りえなかったから本当に人生を変えたアルバムと言っても過言ではないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?