見出し画像

三日坊主最後の一日

散歩に出たけど寒さに負けてすぐに帰ってきてしまった。あとは純粋に人が多くてなんか萎えたというのもある。コロナ的なあれそれを除いても、散歩をするなら人が少なければ少ないほど嬉しい。そういう意味では夜間徘徊が向いているのかもしれないけれど、住んでいる場所柄何かしらの不快な目にあう可能性があり、何かあると嫌なので実際にやってみたことはない。そういうところだとは思う。

飲んだ

キュリオシティコーラを飲んだ。長く知ってはいるけど飲んだことはないな〜と思って買って、冷蔵庫に入れて、半分忘れかけていたのをやっと開けた格好です。味は美味しかった。第一印象は生姜の香りが強くて、これジンジャーエールじゃないの?と思ったんだけど、飲んでみたらそうでもなかった。ちゃんとコーラの味だった。普通のコーラより少し甘さが控えめなのか、後味がスッキリしている。瓶がしっかりしているのもあって、同価格帯のお酒を飲んだのと同じぐらいの満足感はあった気がする。

ラルクの話、こわすぎ

アメトーークで「ラルク大好き芸人」なる特集が放送予定なのを知った。普段アメトーークは見ていないんだけど、これは少し気になる。でも見るかどうかはわからない。なんの話でもそうかもしれないけれど、「ラルクが好き」と言った時にそれぞれが指すラルク像はあまりにもバラバラで、結局会話が空中分解して気まずい状態になる経験ばかりしているので、今回もそんな気分になるのが怖い気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?