見出し画像

そこら辺の大学生がうつから脱出する話

全然更新してなかったですね...
まぁタイトルの通り、実はnoteを始めた当初(昨年夏)からうつ病を発症してまして、ウヨがキョクセツしすぎた結果全然SNS全般をサボってました(余裕で改善済み)

とはいえなにか身になる教訓がある訳でもなく、ただ単に意外と人生何とかなる、ぶっちゃけ時間がどうにかしてくれる死んでなければ大体セーフってことに気づいてからはスルスルと回復していきました

経緯としましては、大学にいると明確に特技というか強みを持っている学生とか、単純に学業に対する熱意の高い人達を見て自分が「なんて没個性的なんだろう」って思ってしまったんです

いや、常識人ではないので悪い意味では個性的ではあるんですけどね

あとあんまり親との関係性が良くなかったので、信頼出来る居場所がなかったってのもあり(実家暮らしです)

元々何か将来やりたいことがあるタイプでもなかったので、本当に人生の賢者モードに入ってしまい、ズブズブと沼ってしまったっていう感じです

単純に小さな楽しいこととか、幸せなことに目を向ければ全然良いだけの話なんですけど、当時はそれが見えなくなってたんでもうカメラ含めて趣味が全ストップしましたし、大学の成績はボロボロでしたしまぁ痛い勉強代を貰った気がします

その一方で大学生っていう最悪どうとでもなる時期のうちに自身について色々と考えられたのは良かったと思います
社会人になってからこうなってたらもっと酷かっただろうなと...

身近な人の間とかならTwitter(X)はやってましたけど、こうやって文字数とかあんまり考えずに書くのも数ヶ月ぶりだと楽しいですね
自分の思考を整理出来る感じがあるので、結構良きです

そんなこんなでもしかしたら今後も適当になんかいろいろ書くかもですおなしゃすという話でした

【追記】
ちなみに今は体が病気してるので早いとこ治して写真撮りたいです
具体的には胃と肝臓が壊れました()
みんな食生活には気をつけようね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?