見出し画像

オフザグリッドに行ってきた

Off the Grid 2019

「Off the Grid 2019」に参加してきた。今年で3回目の参加。

土曜日の夜に友人の家がある八王子に前乗り。自宅から八王子までは、中央道を使って1時間程。八王子は学生の頃から、帰省するたびに通るし、何度か遊んだこともある。新宿のようにごみごみしていなくて、そんなに栄えていない。中心部を離れると急に長閑になる。そんな土地柄なのか、駐車料金も割りと休めで、20:00~08:00まで400円。アパート近くに駐車し、みんなで焼き肉へ。とても美味しかった。
明日の話をしながら夏の山行の予定の話でお酒を飲んだ。夢が膨らむ。

フラフラ寄り道しながら帰った。スーパーに寄ってつまみを買ったのだが、友人が店内で派手に転んだ。大人が転ぶの久しぶりに見た 笑 心配したけど、怪我もなかったのでよかった。
アパートに戻ってワインを少し飲んでトランプして就寝。就寝環境は、エアマット+シュラフ+ニーモピロー。疲れていたしお酒も飲んだし朝も近づいていた時間だったので、すぐ寝た。爆睡。

朝温泉に行くため06:00に起きる予定が、全員で寝坊。07:30起床。温泉を諦め、車で町田へ。シバヒロには、09:00頃到着。近くの駐車場に停めることができた。もう少し遅くなると停められなかったかもしれない。すでに20~30人の方が並んでいた。我々もいざ。

並んでいる最中は、みんなで何を買うか、どこに行くかの相談。個人的には正直そんなに欲しいものがない。もう登山ギアもほとんど揃ったし、唯一ほしいNRUCも商品ほぼ売り切れの情報が開場前から流れていた。時間になっていよいよ開場。人が流れこんだ。一応NRUCに行ってみるも何もなく、ABBに行くもめぼしいものはなく。
いつもより緩やかに回れた気がする。買ったものは後述。
様々なガレージブランドが出店している。ギア好きの我々は興奮しっぱなし。試着したり、ゲームに参加したり、いろんな人とお話ししたり。
京王フローラルガーデンアンジェよりも広くて回りやすい。近いし。
JERRYさんともお話しできて、サインももらえて満足。「3回目だね」なんて言ってもらえたり。12:00頃までいて、退場。楽しい催しだった。近くのカレー屋さんに入店し、昼食。あとは温泉行ったり、ラーメン二郎食べたり八王子を満喫した。来年もぜひ参加したい。


買ったもの。
LOCUS GEAR カーボントレッキングポール \6,500
halo キャップ \6,900
jerry セット \13,000

あぁ散財。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?