見出し画像

《Bless! for Breath!!》本来の呼吸をするためのセルフ・コンディショニング講座


《ノン・グラビティ、ゼロポジションのカラダを目指す》

「姿勢力」とは、"エネルギーの循環に満ちたカラダ"という肉体と、その人らしさを発揮出来る"生き方そのもの"を意図しています。

「健全な心は健全な肉体に宿る」
カラダはウソをつきません。脳より正直です。
ココロの在り方がカラダに顕れます。


なら、カラダに意識を手向けることで、ココロの調和も伴うのではないかと。

カラダがゆるめば、ココロも安定します。

「元氣」という言葉を分解すると「元の氣」になります。

元の氣。
本来の自分に備わっている未知のパワーを、自然な状態で発揮出来ることは本望です。


自分自身に素直でいるためにも、

肉体に潜んでいる可能性を引き出すためにも、


カラダをいたわる意識を持つ。


誰かに委ねないと変われないこともある。
知らない領域を体験するために。

でも、自分自身でしかできないこともある。


行動を決意することは、自分でしかできません。
呼吸も自分でしかできません。


エクササイズもメンテナンスもレッスンも、
継続した人にしかわからない領域があります。


〜だけど、めんどくさいと続かない。

だから、
そのためにわざわざ時間を作らなくても、
〈いつでもドコでもお手軽に取り組める〉

いたってシンプルなアクションにまとまりました。





✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

●姿勢力・スタイリング
姿勢リセット講座

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

《次回開催未定》

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【カラダで感じる】

■全身の繋がりを知る
→足先から頭部まで、全身の〈膜・ファッシア(結合組織)〉と筋肉の連動を体感する。

■みぞおちと横隔膜の存在を見直す
→ ・”呼吸をするための”呼吸と胸郭調整
  
■背筋と腹筋のバランスと呼吸筋群について知る
→ ・呼吸がしやすい状態とは?をカラダで知る
  

■首、顎関節の重要性を知る
→ 脳幹(全身への司令塔)活性のためのポイント

首と口、首と腕&肩、首と全身を連動させたエクササイズ

■「上虚下実」について知る
〜上半身を軽く、下半身はどっしりと

■3秒でリセット!の基本のアクション
〈バンザイ深呼吸〉〈坐骨で座る〉〈内腿スイッチ〉など、日常の〈立つ〉〈座る〉〈歩く〉〈寝る〉の当たり前の動作に、作業の合間の気分転換に、「1.2.3」のひと呼吸で姿勢力にスイッチをきれられるカンタンエクササイズ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【エクササイズで得られること】

■首周り、肩、肩甲骨、胸郭のリラックス
→ 毎日のカラダリセットの習慣を、もっと気軽に取り組めるようになる


■上半身&頭部の血液リンパの循環力アップ
→ 内臓の活性と、免疫力に繋がります

■巻き肩、ストレートネックなどの改善
→ 四十肩(五十肩)や、腰痛・坐骨神経痛などの予防にも


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【確認出来ている成果】


■顔のリフトアップ

→ リンパ、血流の回復。「腕を動かしただけで?」

■鎖骨周り、肩甲骨周りの血流アップ

→「カラダがポカポカしてくる」

■手の指先までエネルギー循環

→「指先までジンジンする」手と脳の繋がりの強化

■バストアップ、ウエストシェイプ

→ しいて言えば「ラクな呼吸が出来る」姿勢とは、このようなボディラインになってます

■肩(首)コリになる姿勢のリセット

→ コツコツぼちぼち継続すると、"そうなる必要がなくなる"'カラダになります


【姿勢力スタイリング・オンラインセッション】
(準備中)

・自分自身でカラダの調整が出来るようになりたい方
・ヨガやジムに通ったり、カラダが固くて躊躇してる方
・何か運動やエクササイズをしたいけど、何をやって良いのか分からない方
・カラダのこと(カラダの仕組みや健康など))について、もっと知りたい方
・整体やマッサージに通っても、症状がなかなか改善しない方


・所要
1時間半〜 10000円

【お問い合わせやご相談はコチラから】

骨格矯正、脳幹活性、経絡バランス調整など、
身体の不調だけでなく、メンタルケアのご相談も承ります。

Mail
vivilab.tokyo@gmail.com

〈Lineでお友達申請〉