見出し画像

京都府立植物園に行ってきたよ(20240525)前編:温室編

今回は北山エリアに突撃です。まずはオシャレカフェ激戦区北山のガレットのお店「ル・グラン・カフェ」にてランチ。

北山マダムを気取ってテラス席に陣取りましたがだんだん陽が差してきて暑かったです(笑)
私は季節のマンゴークレープとレモングラスブレンドのハーブティーを
友人たちはガレットを食しました

ランチのあと、イノブンに立ち寄りついつい時間を浪費。京都府立植物園には15時頃に駆け込みとなりました(^_^;) 取り急ぎ15時半で閉まってしまうという温室へダッシュ!

ほんとは花の名前とかちゃんとメモりたかったけど無理でした
とりあえず色鮮やかなやつを写真撮りまくるのみ
このへんは夜に咲く花エリア
ここから高山植物エリア
熱帯に戻ります
滝あった
中庭で休憩
ホット・リップスというクチビルみたいな花
喰われそう(笑)
蓮池エリア
ウツボカズラちゃん
見ごたえありました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?