見出し画像

エロゲは熱いうちにシコれ

センシティブな惹句を付けてみたが言いたいことは、
「エロゲは発売されたら可能な限り早くプレイしろ」ただそれだけ。

なぜこんな当たり前のことを言いたくなったのか─────────
時は遡る

2024年4月6日

千恋*万花を購入した。

(c)YUZUSOFT/JUNOS INC.

千恋*万花をプレイしたことがなかった。
いい機会と思い購入してみた。FA■ZAで20%ポイント還元やってたし。

現時点ではレナ(画像のパツキン)ルート以外はクリアした。
ゲームの感想は別の機会に述べよう。

中でも気に入ったヒロインが2人いる。
1人目は朝武芳乃というヒロインだ。


そしてもう1人、ムラサメというヒロインだ。

𝘽𝙄𝙂 𝙇𝙊𝙑𝙀

詳細はまたいつか語りたいが、キャラの見た目・シナリオの流れ・声優の演技といったあらゆる要素がかなり琴線に触れた。俺ロリコンなんかなぁ。

でもムラサメちゃんは数百歳なのでセーフかもしれませんね。
ちなみに年齢については公式のキャラ紹介に書いてあるのでネタバレではないです。

𝑺𝑼𝑷𝑬𝑹 𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬

そんなわけでムラサメちゃんというキャラクターにハマったわけだ。
プレイする手を止めてムラサメちゃんのグッズが無いか探していた。

そして見つけてしまった。とあるグッズを。

ムラサメちゃんのフィギュアである。とはいえ発売は5年前。
こういった商品の特性上、新品のフィギュアを手に入れるのは難しい。大変悲しい。

ここで冒頭に立ち帰る。
「エロゲは発売されたら可能な限り早くプレイしろ」、長々と語ってきたがその意味は「発売から時間が経ったコンテンツはグッズを手に入れるのが難しくなるから早くプレイしろ」それだけだ。

すんませんね、しょぼい結論で。

とはいえグッズの話には限らない。
早くプレイすればネタバレも防げるし、何よりプレイした時に感じた熱を、
周囲と最も熱い状態で共有できるのは発売してすぐの期間だけだろう。

そういう意味でも早くプレイするに越したことはない。

またこれは偶然なのだが数年前から告知されていた芳乃のフィギュアが今月発売されるらしい。

当然予約など出来ていないが、どうにか手に入れたいものだ。

オタク諸氏においてはこの様な後悔をしないように興味のあるコンテンツにはなるべく早く触れるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?