各メーカーのエアロ事情。高いエアロと安いエアロは何が違うのか?そしてその中間を行くエアロは・・・?
クルマのカスタマイズに欠かせない存在が
エアロパーツ
です。
フロントバンパーやサイドステップ
リアバンパーにデュフェーザー
リアスポイラーやGTウイングなど、様々な部位に
様々なエアロパーツが存在します。
そしてそのエアロパーツの価格自体も千差万別でして
フロントバンパーが19800円って言う物もあれば
ドライカーボン製のルーフが200万円なんて言う物も・・・。
結局エアロパーツなんて自己満足の世界なので
どのメーカーの どのエアロを装着するかなんて
オーナーが気に入ってさえすれば良いんです。
良いのですが・・・この値段でこのクオリティーは~
と言うパターンがあります。
まあ、19800円で買ったフルバンパーには
最初っからクオリティーなんて求めてませんので
基本的には「材料」だと思ってます。
でも198000円で買ったフルバンパーだと
事故修復車に付けるのでもなければ、一発でバチっと決まって欲しい!
と思う訳で、その価格故の期待感と言う物は存在します。
そこで今回はNCロードスターに装着した
ODULAと言うメーカーのエアロ。
フロントバンパー75000円
サイドステップ50000円
リアアンダー50000円と言う
非常に微妙な価格設定のエアロ。
まずはリアアンダーの仮合わせから始めたのですが
ん~・・・。
付かない訳じゃないけど、ピタっとは沿わない・・・。
右側をしっかりビス止めすると真ん中と左側が浮くので
全部を均等に締めて行くと途中からメシって言う音がします。
フロントバンパーは
ヘッドライトを覆う形になるのですが・・・
う~ん、ライト周りがあちこち当たるかと思えば
ライトとの隙間が1㎝ほどになってしまう部分も。
高額なエアロではないのですが、それほど安いエアロでもありません。
程度を総評すると残念ながら・・・。
ここから先は
1,097字
/
3画像
この記事のみ
¥
980