見出し画像

ダイナパック壊れた・・・そして直した。

ここの所、ダイナパックを多用する予定だったのですが

こう言う時に限って壊れるんですよね

車両を載せてPCを立ち上げると

変なコーションウィンドウが出まして
ダイナパックの本体が接続出来てない・・・みたいな事言ってます。

PORTを確かめると、確かにダイナパックが繋がっていません・・・。
ダイナパック側の通信確認ソフトを立ち上げても

PORT7だけ有効で残りは通信無し・・・みたいな。

いよいよ通信ケーブルをつなぐPCIカードが逝ったか?と思い

ダイナパックJAPANのジョンから買う様に言われていた
USB-シリアル変換ケーブルを出してきて接続。

元々4本要るのですが念のためを考えて
5本買って置いてくださいって言われて


繋げて診たら2本ダメでした・・・。笑

あのねっ、ジョン、こう言う大事なケーブルは
多少高くても良いから、ちゃんと信頼できるものを選ばせないと!

ジョンに買う様に指示されたケーブルは・・・

ここから先は

183字 / 1画像

¥ 490