見出し画像

再掲載!200系ハイエースへのLSD装着!その効果は高速道路での長距離移動後に顕著に現れる!?

本日のnoteもサルベージ記事の再掲載となります。

元記事は2024年1月26日に掲載したのですが、こちらのBLOGで書いた通り
ある日突然削除された記事の一つになります。

noteの運営側としては

公開を停止するようなことはしていない。との事でしたので
記事の内容に問題はないとして、内容をサルページして再掲載します。

っが、はっきりとした削除原因が分からないという事は
また消されないとも言い切れません。
お早目のご購入をお勧めします。

購入後に削除された記事は、購入者は購読可能な状態が続きます。
未購入者は、その記事が載せられていた痕跡さえも見えなくなります。

さて本題のnoteはハイエースネタです。

車検でお預かりしていた

ハイエースが無事陸運局でのライン検査に合格し
国のお墨付きを頂いた上での車検合格車両となりました。

今回は継続車検での入庫でしたが
我々ビークルフィールドへのハイエースの入庫は

LSDの装着と言うパターンが1番多いです。

OS技研と言うメーカーのLSD組付け指定店にもなっています。

他のメーカーからもハイエース用のLSDは発売されていますが
実際に装着して走行してみると
LSD効果が出るタイミングがまず早過ぎるのと
効きが強くなるまでの時間が短すぎてしまい
下手するとハイエースなのに一般道でスピン!
と言う挙動も出てしまいます。

OS製のLSDには


デュアルコアと言うシリーズがありまして

LSD効果が出ていない時と

出た時の過渡期が非常にマイルドで
良い意味で効きが邪魔してこないんです。
効かないんじゃなくて、効き方が滑らかなんです。
なので気が付かずにLSD効果に助けられて走っている
と言うシュチュエーションがハイエース乗りにウケています。

ウケているが故に、そこに便乗して荒稼ぎしようとする・・・
間違った組付けをしてしまう・・・
そんなお店もある訳でして・・・

ここから先は

1,370字 / 5画像

¥ 480