見出し画像

ショップさんを含めて大勢の人が勘違いしているZC33Sスイスポの とある事情・・・。最近のクルマが取り入れている制御は!?

本日のnoteはビークルフィールドHP内のBLOGからの続き記事となります。
まだお読みで無い方は、まずHP内のBLOGをお読みください。

さて、ヒントとして載せた

この画像のどれがヒントかと言いますと

この数字です。

ブースト圧?と思っていた人、残念でした。
そしてなにが82度かと言うと、水温なんです。

水温82度。
それも暖機運転後、アクセル全開直後の水温です。

RBエンジンやSRエンジン、そして4G63と言ったエンジンを
搭載した車両にお乗りの方であれば
「ん~、素晴らしい!」
とお感じになると思います。

実際、この個体も最初からこの数字だった訳では無く
とあるパーツを導入した後に、こうなりました・・・。

こうなりました。

って、なんかダメな感じの書き方ですよね。

実際、この個体のオーナーが語ったコメントをBLOG内では
あと、おっしゃていたO2センサー原因と思しき症状も分かりました。
自分の車ばかり乗っているとそれが普通に思ってましたが
言われると確かに!でした。

とりあえず、原因を作った〇〇〇〇〇〇〇ー〇
早めにノーマルに戻そうと思います。」
こんな感じで紹介しています。

この82度と言う水温とO2センサーにどんな関係があるのか?
〇〇〇〇〇〇〇ー〇とはどんなパーツの事なのか?
早めにノーマルに戻そうと思ったのはなぜか?

今回はショップさんを含めて大勢の人が勘違いしている
ZC33Sスイスポでの〇〇管理について有料ページにて書き綴って行きます。

ここから先は

1,849字 / 2画像
この記事のみ ¥ 4,950