![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/135929482/rectangle_large_type_2_abb3aafdcbaebe1cc8316cad8af4e1d9.jpeg?width=1200)
ショップさんを含めて大勢の人が勘違いしているZC33Sスイスポの とある事情・・・。最近のクルマが取り入れている制御は!?
本日のnoteはビークルフィールドHP内のBLOGからの続き記事となります。
まだお読みで無い方は、まずHP内のBLOGをお読みください。
さて、ヒントとして載せた
![](https://assets.st-note.com/img/1712036190471-2EAvKCXfTu.jpg?width=1200)
この画像のどれがヒントかと言いますと
![](https://assets.st-note.com/img/1712036233251-s7Q9R3GsN9.jpg?width=1200)
この数字です。
ブースト圧?と思っていた人、残念でした。
そしてなにが82度かと言うと、水温なんです。
水温82度。
それも暖機運転後、アクセル全開直後の水温です。
RBエンジンやSRエンジン、そして4G63と言ったエンジンを
搭載した車両にお乗りの方であれば
「ん~、素晴らしい!」
とお感じになると思います。
実際、この個体も最初からこの数字だった訳では無く
とあるパーツを導入した後に、こうなりました・・・。
こうなりました。
って、なんかダメな感じの書き方ですよね。
実際、この個体のオーナーが語ったコメントをBLOG内では
「あと、おっしゃていたO2センサー原因と思しき症状も分かりました。
自分の車ばかり乗っているとそれが普通に思ってましたが
言われると確かに!でした。
とりあえず、原因を作った〇〇〇〇〇〇〇ー〇
早めにノーマルに戻そうと思います。」
こんな感じで紹介しています。
この82度と言う水温とO2センサーにどんな関係があるのか?
〇〇〇〇〇〇〇ー〇とはどんなパーツの事なのか?
早めにノーマルに戻そうと思ったのはなぜか?
今回はショップさんを含めて大勢の人が勘違いしている
ZC33Sスイスポでの〇〇管理について有料ページにて書き綴って行きます。
ここから先は
1,849字
/
2画像
この記事のみ
¥
4,950