見出し画像

我々ビークルフィールドが持込品での作業を嫌悪する様になったきっかけの1台。オーナーはなんでもかんでも部品を持ち込むのですが、そのほとんどが使えない粗悪品と言う・・・。

我々ビークルフィールドでは、部品の持ち込みと言う件に関しては
非常に消極的でして、前もってHP上では
持込みパーツ取付についてと言う記事にて
持込みパーツの取り付けに関しては
通常工賃の1.5倍と言う値段を適用しています。

理由に関しては該当ページを見て頂ければ詳細を説明していますが
正直言いますと、過去に、なんでもかんでも部品を持ち込みして
その部品のほとんどが粗悪品だったと言うオーナーが居まして・・・。

AE86に乗るそのオーナーは、総額を少しでも安く仕上げようと
ヤフオクでパーツを落札しては持ち込んできたのですが
上のハイカムはジャーナル部分中央が痩せてしまっています・・・。

通常は中古品であっても

こんな感じの摩耗具合です。笑

ハブも中古で購入し

ベアリングは

新品にしたのですがインナーレースが痩せ痩せでして

スピンドルに入れても空回りしてしまいました。

懲りずに

LSDもヤフオクで買ってきましたが

同じくヤフオクで買ったと言うドライブシャフトが

前期用だったので、後期用のLSDに装着するとガッタガタでした。

トラブルが出る度に作業は中断し、オーナーと連絡し
〇〇の部品、〇〇がダメで使えないです。
とか
ドライブシャフトが前期様なので、後期のLSDには使えません。
って報告します。
「そんなはずは・・・。」
とか言ってヤフオク出品者と連絡をしている間も作業は進まず
結局出品者にバックレられて、部品をこちらで再手配。

いや、もう、ホント勘弁して欲しい!と言う状況が続きました。

知り合いの伝手を通じて何とか部品を揃えて
足回りと駆動系は組み上げましたが

エンジン組み上げにも持ち込みパーツの弊害が出た段階で怒りはピークへ!

何が起こったのかは有料ページにて説明します。

ここから先は

753字 / 5画像

¥ 2,450