見出し画像

お花が咲いた~。ZN6 86やZC6 BRZで直噴インジェクターの先が花が咲いたみたいになってしまう件・・・。

ZN6&ZC6で使用されている直噴インジェクター。
結構な頻度でそのシールが飛びます。

この赤丸の部分がシールです。

シールが飛んだ状態でアクセル踏むと
パンパンって銃撃されたような音が鳴ります。
初めて聞くと結構ビビる様な音量です。

直すにはシールを交換するしかないのですが
その為にはSSTが必要です。
でも、SSTを使っても交換時に違和感のあるインジェクターが存在します。

このインジェクターと

このインジェクターの違い、わかります?

正常なインジェクターの先端を測ると7.48mm

違和感のあるインジェクターの先端は

7.62㎜・・・。
パカっと先端の花が開いてますね。

っで問題はここからです。

トヨタのディーラーに行ってシール交換を頼むと・・・。

ここから先は

705字

¥ 980