見出し画像

再掲載!MJJCのフォームガンを実費で買って試して見ました。ん~・・・案件Youtuberが絶対に言わないデメリットを開示!

この記事は2024年2月2日に掲載した記事ですが

疑惑の中へと消し去られてしまったので再掲載する事になりました。

また・・・再び・・・消される前に
どうぞお早めにお買い求めください。

購入しておけば、万が一記事が消されても

購入者は閲覧可能です!
っが、未購入者は掲載されていた痕跡すら見つけ出せなくなります。

ではここから先が元記事となります。

会社のHP内BLOGではECUチューンや
BNR34 GT-Rのセッティング風景を載せていますが
本日のnoteはもう少しライトな洗車ネタです。

デモカーのLEXUS LC500に

TOMS製のアルミホイールを組みました
ダークではないシルバーを選んでしまった物ですから

サラっと洗ったぐらいではブレーキパッドの粉が落ち切らず
非常に目立ちます。

なにか良い洗浄方法は無いかと探して見ると
最近流行りの泡フォーム洗車なる物を発見したので
色んな人が紹介していて自社でも


人気NO1と謳っているMJJC-JAPANと言うメーカー
フォームガンとショートガンPROと言う物を買ってみました。

神泡シャンプーなる物と組み合わせると
クリーミーで もっちもちの泡がクルマを優しく包み込み
汚れ共々流れ落ちてくれると言うのですが・・・

確かに泡がしっかりとホイルやタイヤにも泡着して
時間が経っても重力に負けて落ちてくることがありません。

コレならホイルの内側の汚れもしっかり根こそぎ落としてくれるんじゃ!?
泡だけに淡い期待を抱いたのですが、実際に作業して診ると・・・

この重力にも負けない泡の力が
数々のデメリットをもたらすんです。

案件としてタダで用意して貰った物ではない!
からこそ言える、本音の部分を開示します。

我々ビークルフィールドが持っているエンジンタイプの高圧洗浄機は
圧力が強すぎて組み合わせ不可能との事でしたので

ケルヒャーのK5と言う高圧洗浄機を新たに買った上で試して見ました。
総額12万円オーバーのテスト。

これから買おうと思っている人は・・・参考にして下さい。
もう既に買って使っている人は・・・激しく同意して下さい。

ではでは・・・

ここから先は

935字 / 2画像
この記事のみ ¥ 980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!