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ZC33S スイフトスポーツよ・・・お前もか!? 我々ビークルフィールドのタービン交換Target250との組み合わせNGなアノ商品。う~ん、やっぱりここは純正が良いのかな!!
本日のnoteは我々ビークルフィールドHP内BLOGからの
続き記事となります。
まだお読みで無い方は、まずはこちらのBLOGをお読みください。
っという事で
![](https://assets.st-note.com/img/1713347320631-YPrptJ7kNI.jpg?width=1200)
通販にてTarget230をお買い上げいただいたZC33Sオーナーでしたが
やっぱりTarget250に乗りたいという事で
キャタライザーやインタークーラー、クラッチを交換して
Target250の基本データーをインストール!
診断機を繋いで、試運転に出かけたのですがLogを診るまでもなく
![](https://assets.st-note.com/img/1713347731809-wHMNPYoqDI.jpg?width=1200)
フルブースト到達点で
「チっ」
って鳴ってます・・・。
Knock・・・ですね。
点火時期の推移を診ると通常の点火時期より
2度ほど低い数字で回ってます。
チってなった時にKnockリタードが介入したんだと思います。
一度工場に戻り、オーナーと相談。
まずはガソリンのオクタン価を疑い
今使っているガソリンスタンドを変える事は出来るか?と
話し合わせて頂きましたが
地理的な問題等で、なかなか他店には行き辛いとの事。
ガソリンスタンドは変えられないとして
今、装着されているパーツでKnockを誘発しそうなパーツは・・・?
![](https://assets.st-note.com/img/1713348218761-qaN8nhf2ms.jpg?width=1200)
ん?
アノ商品が付いてますね。
流石にKnock誘発までの悪影響は出さないと思いますが
データーがデーターでTarget250は点火時期もかなり攻めているので
アノ商品が原因となり、あのセンサーの出力値がズレれば・・・。
我々ビークルフィールドのnote読者であれば、もうお気づきですね。
そう、アノパーツです!
答え合わせの為、どうぞ有料ページにお進みください。
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