見出し画像

ロータスエキシージやエリーゼの新車があるときから一気に遅くなった、その原因は!?

今日のnoteも自社HP内のブログからの続きとなります。
話の始まりはこちらをご覧ください。

っで本題のエリーゼやエキシージの新車が納車されると遅いと言う話。

これは結構な数を巷で聞いていまして
気のせいなのか?
とか
試乗時は助手席だったから?
等、なんとなくな理由を言われる物の
その真偽は分からなかったんですよ。

それが我々ビークルフィールドに

このV6 エキシージが入庫した際、入庫時のパワーチェックをすると
TCF1.2で測っても336psしか出ていないと言う現実にぶつかったんです。
補正係数を掛けないと280ps・・・
これはどう考えても遅すぎると。

いつもの様にECUのデーター側に問題があるんじゃないか?と

本体のデーターを読み込んで診たりしたのですが

特にこれと言った原因は見つけられず、今度は車体側の点検。

エアフロを極端に誤動作させるような類の
アフターマーケット製のエアークリーナーは装着されておらず
純正インテークBOXのままです。

エアフロ周辺になにか おかしな事が起こっていないか?と

サクションを外して診ると・・・

おや!? これはなんだ!?

ここから先は

1,104字 / 4画像
この記事のみ ¥ 4,800