見出し画像

ポケカラ始めました

始めたのは、
2ヶ月前。

無料カラオケアプリ
ポケカラ
私のIDは2697950392

マイページURL:https://u.pokekara.com/user/2697950392



きっかけは長男(23)

「職場の人に教えてもらったから、母さんもやってみりんー」
って。

わたしと長男はカラオケが好きで一緒に行く。
ま、親子だし普段一緒に住んでるしわたしも遠慮なく心置きなくガンガン歌えるー。
一応、交互に順番で。2曲続くなら次も2曲ごと。
変な緊張感もいらないし間違えても謝罪いらない。
ただ、歌ってる途中に部屋を出ない。

そんなカラオケが家でできちゃうのが
ポケカラ
長男は家で構わず歌ってる、けっこうアップしてる。
わたしは恥ずかしさが勝ってできないなー。

わたしの持ってるスマホはAndroidで マイクをつなぐと音声の入り方が3秒くらい遅くなってしまう。

Androidのマイクに直で歌うとズレにくいけど自分の音声がどう入ってるかは確認できない。だからエコーの入り具合が全く分からない。
後から録音したのを聴くしかない。


iPhone推奨らしい。

でも、伴奏のバリエーションに富んでいて試せるの、おもしろーい。
ポケカラには歌好きさんばかりなので交流もしやすい。

すっごい楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?