見出し画像

2019まとめ

2019年もそろそろ終わりますね。
皆さん年末の準備をしているのでしょうか。
クリスマスも終わり世の中は年末モードなので、私も1年を振り返って年末モードに浸りたいと思います。
ざっくりまとめるとやりたいと思っていたことはだいたいやった1年でした。
ですからもっと充実感を感じで良いと思うのですが、謎の焦りを感じています。
結構いろいろやったはずなのに、いざと考えるとなんにも出てこないのはなぜだろう…

食べて寝る以外の何かしらをやっていたぞ〜という記録を残すために自分用としても振り返っていきます。

手帳をつけるようになった

以前までGoogleカレンダーに予定を書き込んでいたのですか、何となく手帳をつけてみたいなという軽い気持ちでピカピカの手帳を購入しました。
手帳はだいたい3ヶ月で使わなくなる人間だったのですが、今年は不思議な力で1年間使い切ることが出来ました。
意識して持ち歩くことが多かったので何かと書込むクセができたのが要因かなと。

コンサートにたくさん行った

先程の手帳に2019年の目標として書いていたのが「ライブにたくさん行く」というものでした。
今までライブなど殆ど行ったことが無かったのですが、近頃突然の活動休止などアーティスト活動は有限であると思い知らされることが多く、体力があるうちに色んなアイドルやアーティストに会っておきたいと思うようになりました。
珍しく有言実行して、たくさんのライブやコンサートに行きました。
(BAWDIES、Perfume、BTS、嵐、三浦大知、バズリズムライブなど)
ライブはパワーをなにかと感じるので良いです。

学校に入学した

御歳21で通信制の短大に入学しました。
色々と理由はあるのですが、一番の理由は、学生という身分はコスパが良いと考えたからです。カラオケや様々な施設の学割もちろん、"学生だから"ということでフラフラしてても色々そっとしておいてもらえることが増えた気がする。
通信制は通学制と比べて毎日通学しなくていいのが大きなメリットです。
勉強は嫌いじゃないのでレポートもそんなに苦痛ではありませんでした。
もちろん卒業する気アリアリです。

なんかこの書き方だとポイント会員入会するみたいな軽さで学校入学したみたいだな…

嵐のライブに行った

なぜ上記と分けたかと言うと、自分にとって嵐のライブに行くということはめちゃくちゃ特別なことだったからです。
ファンクラブに入ったのは活動休止お知らせ前の2018年の9月でしたが、前々から嵐のライブに行くというのが人生の大きな目的でしたので、それを遂に達成したのは自分にとってとても大きかったのです。嵐最高でした。
生きてて良かった。

バイクの後ろに乗せてもらって色んな所へ行った

前の職場はライダーの方が多く、羽田空港や星の見える高台(曖昧)などバイクの後ろに乗って色々と連れていってもらいました。
立ち寄ったコンビニの駐車場で皆でしゃがんで飯を食べて寒空の下語るなど、若気の至り的なことをする自分がいたんですね。懐かしい。

バーに行く

先程の若さとは打って変わり(?)エデン界隈に足を踏み入れるようになりました。
私が初めて行ったのは、エデン本店の「秋の古本バー」でした。
お店は営業しているのかも怪しい雰囲気でしたが、勇気をだしてドアを開けるとなんとも独特な雰囲気の大人たちが本を囲んで喋っていたのを覚えています。
皆さん本に限らず歴史などの知識も豊富で話がとっても面白かったです。
世の中には知的で面白い人が沢山いるのだなと感動し、その面白い人に会うためにそこから色々な店へ通うようになりました。

その時に頂いたりお借りした本たち。とても良かった。

バーテンをした

エデン界隈に通い始めて1ヶ月で何故かバーテンをすることに。
場所は江古田にあるmojaという所でした。
嵐を語るバーとPerfume大好きカフェなるものをしました。
羽振りの良いお客さんはそれだけで大好きになっちゃうので困ったものですね。

ちなみに来月1月21日に今度はエデン本店Perfumeバーをやることに!!!
ご興味ある方は是非お越しくださいm(*_ _)m

逆転裁判にハマった

書くほどのことではないけれども、これはほんとにハマった。
元々大逆転裁判1&2は2年前にクリア済みでしたが、唐突あの感動をもう一度味わいたく再度プレイしました。
もう凄かった。人生の教典になってしまった。
そして私はどうにか記憶を無くしてもう一度プレイする方法を考えました。
流石に消化器で頭を殴られるのは痛そうなので、逆転裁判を1〜6までして大逆転裁判の記憶を薄れさせる作戦に変更しました。
現在3の最終話をプレイ中なのですが、御剣くんが好きすぎて逆転検事1,2も購入しそうな勢いです。

(なぜか反転する)

以上です。

一年振り返って感じたことは、
本当で自分がやりたいと思ったことは大体叶うのではないかということです。

スピリチュアル的なことはよく分からないけど、手帳にやってみたいことや行きたい場所を書くとそれを意識して行動するようになるので必然的に思考が現実かするように出来ているのかもしれない。怖い。

振り返るほど、なんだか手帳のおかげのような気がしてきました。

これからも手帳に何かしら書いておこうと思います。

来年はどうなるのか…

とりあえず単位とって卒業が1番の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?