見出し画像

KOMEDA is □/コメダイズ【銀座】

コメダ珈琲といえばこのマーク。「中世のヨーロッパ紳士がコーヒーを飲んでいる姿」を常連さんの学生がデザインしたものだって知っていました?「コメダ」という名前も創業者の加藤太郎氏の実家が米穀店だったことから、「米屋の太郎」を縮めて”コメダ”となったそうですよ。

画像1

(出典:公式Twitter

青と橙のシンボルマークのコメダ珈琲店から遂に出ました。

画像2

(出典:公式HP

植物を想起させる緑一色のロゴマーク。

取り扱っている食品がすべてプラントベースの喫茶店。その名も、

「KOMEDA is □(コメダイズ)」

米(コメ)大豆(ダイズ)を使った料理、というところにかけていて遊び心くすぐります。そして「KOMEDA is □」の□には、利用されるお客さんが自由に言葉を入れられるようになっているそうです。

こだわりはフードメニューだけでなく、店内の隅々にまで及びます。リユース・リサイクルを活用した壁や床、ペンダントライトが、環境にやさしいくつろぎの空間を生み出しています。

画像3

画像4


初めての今日は、お店の看板メニューである「アボ照り」を注文。

画像5

(出典:公式HP

ポテトも付いて1,280円(税込)。注文は席にある電子パネルで行います。注文時に「カット」か「カットなし」かを選ぶことができ、友達や家族で行った際にはシェアすることも可能。個人的にはシェアをして色々な味を楽しみたい派なのでうれしいオプションです。

ボリューム満点、濃厚なソースの味、食べ応えのあるパテ。後悔しない一品です。いつか必ず全品制覇したい…。


【Shop Info】

KOMEDA is □
(コメダイズ)《All vegan
東銀座駅
7:00~22:00(L.O. 21:30)
03-6260-6369

[HP]
https://www.komeda-is.com/

[見出し画像]
https://www.manpuku-veggie.com/restaurants/10132


最後までお読みいただきありがとうございます。さらなるvegan情報収集のため、よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、vegan情報の収集、対応CafeやRestaurantの取材に活用いたします。