見出し画像

引っ越しは♥️一択

引っ越し業者を選択するにあたり、数社を一度に比較できるサイトを利用しました。レスの早さと口コミを参考に業者を選びました。
二階から降ろす家具の中に、ユニック(クレーン車)を利用しなければならないものがあり、引っ越し業者さんとは別にユニックさんの見積もりも必要とのこと。

でね、この時点で三社に絞りました。
一社さんは内覧せずに概算見積もりを出してくれた。
あと二社は内覧前に概算だしてくれず。なので、二社に訪問見積もりしてもらうことにしました。

内覧終了後、

名前が似てる大手さんは、引っ越し費用の見積もりは出してくれましたが、ユニックは引っ越し費用を先に支払わないと見積もりできないと仰いました。ちなみにユニック代は荷物(3つ)を二階から降ろすにあたり、25000円とのこと。(これは、♥️さんも一緒)
でも、ユニックが使えるかどうかは未定と言われ、『お金払っても、ユニック使えなかったらどうなるんですか?』と担当さんに聞いたけど、無言、、、

♥️さんはユニックさんに見積もりの依頼をして下さり、ユニックさんが家の外から見てくれて、対応可能と判断してくれました。
また、費用面でも♥️さんは他者さんの半分から2/3でした。うちは搬出から搬入まで中3日だったので、格安‼️

一番良かったのは作業者さん。リーダーさんの対応が素晴らしく、メンバーさんの動きもよかった。多分、会社さんの教育が良いのだと思います。

もう、引っ越しはないと思うけど、引っ越しするときは♥️さん‼️
みなさんも是非ご利用ください。

おまけ 単身で荷物が少なかったり、ユニックの必要がなかったり、エレベーターがあれば、内覧なく見積もりしてくれることもあるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?