見出し画像

GWも無事終了

あっという間にGWから1週間が過ぎてしまったが今日の記事もGWの出来事ですw

子供の日は10時からスタジオリハ。高校生かよって感じだが、朝はスタジオも道路も空いているし、午後の時間がたっぷり使えるのでむしろありがたいのだ。

今日は軽めのエフェクターボードで出動。この日のバンドは八神純子系の懐かしのJ-POPバンドゆえ、飛び道具的な音色を揃える必要もないのでシンプルなボードでOKなのだ。

2時間リハして撤収。帰宅道中、そう言えば祝日なのに国旗をみなくなったなぁ、とふと思ったり。自分の家も子供の頃は国旗を掲げる金具が門柱についていて、父親が祝日には国旗を出していた記憶がある。そんな習慣も門をリフォームして以来は無くなってしまったな。

午後は家族の依頼で運転集業務。待ち合わせ時間を潰すのにマクドで一休み。

大体この組み合わせが多い

時間がかかりそうだったのでコーヒーだけじゃなくナゲットも頼んだのだが、思いの外短時間で呼び出しをくらってナゲットは食べ切る間も無くテイクアウトだった。

翌日の振替休日は意を決して庭木の剪定作業。今回はあらかじめ道具を新調して臨んだら、さすが新品の剪定鋏は軽い力でザクザク切れる。結果、気分が上がって作業も捗った。やはり道具は大事ですな。

GWもつつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。