見出し画像

Input < Output を目指したい

終日、降ったり止んだりどグズグズした空模様だった。少し前の酷暑!よりはずっとマシだが、それでも湿気は許されずエアコンのスイッチを入れる。

本日は週一定例のスタバ朝活で、おまじないで注文する。「トールアイスほうじ茶&クラシックティーラテ ライトアイス ライトシロップ エクストラブロンドショットでお願いします」

美味い。

さて、先月のライブを終えてから、スタジオリハも含めてしばらく音楽活動がお休み。生粋の無精者なので、ライブが無い限り日々の個人練習をすることが無い。よってここ2週間ほどは毎日のルーチン作業(日記書いたり、note書いたり)を終えた後はひたすらサブスク動画で過ごしている。

「過ごしている」というより「過ごしてしまっている」が正しい。TVの魔力に引きずられている。日々の充足感を上げるにはOutputの比率を上げること、だと思うがOutputするには結構エネルギーが必要。noteしかりブログしかり。

一方Inputは楽。特にTVというのは危険。眺めているだけで進んでいくから。YouTubeも同様。「ついつい」そう「ついつい」だ、クリックし続けて動画を観続けてしまう。もちろん自分にとって有益だったと思えるモノもあるが、単なる時間の浪費で終わってしまうことも多い。

そんな感じで、ここのところ午後の時間の使い方に充足感が欠けている。ハマっている北欧ノワールドラマを一気に数話見てしまったり、YouTubeを漁ったり。定年過ぎた隠居あるあるだとは思うけど、Inputの誘惑を断って、Outputを増やす努力をせねば、と魔法のようなメニューのドリンクを飲みながら思っているところ。

今日の午後はギタ練するぞ!

ということで。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。