見出し画像

せめてものハワイ気分

頼んでもいないのに、今日からまた暑さが復活するらしい。

この週末は地元商店街で夏祭りが開かれるので、祭り好きの家人はソワソワ。人ごみと混雑が苦手な自分には理解できないが。

祭りの手伝いに出かける家人を送った後の待ち時間に久しぶりにコメダ。アイスコーヒーを頼んで、iPad miniのKindleアプリで読書。本日はこちら。

現役の頃から読んでた、佐々木正吾さんの新刊。昨日の記事に書いたタスクシュートと言えば、この方。

あいかわらずのドライな口調で書かれた文章は読んでいて小気味よい。さくさくっと半分読み進んだところで呼び出されて撤収。


夕方、買い出しにでかけた家族が夕食用にとマクドを買ってきてくれた。なんでもハワイアンフェス中ということで「ガーリックシュリンプバーガー」をいただく。

糖質制限中なので半分だけ

エビはプリプリ、ガーリックもよく効いてて美味かった。諸事情で半分だけにしたのだが、他のおかずとも併せて十分満腹。食が細くなったので胃が小さくなったのか、単純に歳のせいなのか、まるっと一個は食べられないかもという印象。

ハワイと言えば、19の夏にちょっとだけ立ち寄ったことがある。夏休みに西海岸へ旅行した時、当時は帰りの便で給油のためホノルルに立ち寄るということがあって、ツアーの中に組み込まれていたのだ。ワイキキビーチでちょっと泳いでアラモワナショッピングセンターで買い物して、と定番の過ごし方をした記憶が。残念ながら今の為替ではとても海外旅行などできないので、せめて気分だけでも味わえて良かったと思うことにしよう。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。