見出し画像

9/4 第3回yos杯 予選2-4!! ヒスイゾロアークV STAR(貴様らは真似するなよ!)(投げ銭式無料)

半年ぶりの自主大会に参加したチーム東横線のヘタレサイヤ人ベジータ様だ!
久しぶりで気合い入りまくって前日の夜中まで筋トレして良く寝て出場したぜ!

握ったデッキと戦績はタイトルの通りだ‥
(予選終わった時の心情↓)

ちなみに握ったデッキ↓

nNnn6i-V0Ijxf-ni9Hng

対パルキアとギラティナを強く意識+新弾で強いと思った「セレナ」「Vガードエネルギー」を使いたいと考えて組んだデッキだ!
ただ‥練習でぶんまわりすぎて慢心してしまったのが敗因だな。パッと見て安定しそうなレシピに見えるが、本番では6戦中3戦事故ってしまい、負けてしまった‥!!
(ダブルターボエネが引けない、ダメカンがばら撒けない‥ドローに困ることは無かったが、博士やファントムスターで必要札を泣く泣くトラッシュなど)

また横浜CLも近いので順不同にマッチアップは載せるがアローラロコンV STARに完封された試合もあるぞ笑

勝った試合‥パルキアインテ、アルセウスインテ(お相手事故、)
負けた試合‥ミラー×2、ミュウ、ロコン

なお先行を取れたのはアルセウスインテとロコンのみだ。

事故った理由としてはヒスイゾロアークV STARの技の性質上、ダメカンを自分のベンチにばら撒く必要があり、そのために「大口の沼」「ダメージポンプ」「ゲンガー」といったコンボパーツがたくさんあり、結果として不安定なデッキに仕上がったってのが挙げられる。実際練習で勝った試合は先行をとって理想盤面をすぐ作れたことが多かったからな。
ちなみにyos杯の下位卓に俺様含めヒスイゾロアークVがたくさんみたいで、「あっ🫣」ってなったぞ‥

ちなみに当日はチームリーダーのガエンとほぼ同じデッキ握ってったが奴も3-3だったらしくて草生えたぜw

そんなガエンの出演してる「おのでぃのおもちゃ箱」のヒスイゾロアークVのデッキが↓となる。リストもこれを参考にしたぜ!!おのでぃの野郎絶対許さねえからな🖕
なおゾロアークの基本的な動かし方を知りたい野郎はこの動画を見やがれ‼️

動画からの変更点として、かがやく枠についてはフーディンよりサーナイトの方が「大口の沼」で20点乗ったゾロアークに大きなお守りorVガードエネをつけてサーナイトを置くと実質HP300のゾロアークができて、サーナイトがいないとHP280となり、ギラティナに弱くなるからという理由だ。ダメージポンプで調整すればサーナイトはいなくてもいいが、ダメージポンプ5枚目として採用したぞ!

(なお2人ともyos杯でボコボコにされてるから絶対貴様らはゾロアーク使うなら水エネ型か非ルールのイベルタル入り超エネ型がいいと思うぞ!被験者としての意見だ!)

以上、せっかくのyos杯で体を張った1人のサイヤ人の反省文となる。笑ってやってくれ!でも横浜C Lでは勝つからな!!(なお抽選)

久しぶりの自主大会はとても楽しかったぜ❗️運営及び選手の方々ありがとうよ💓
あとおのでぃの野郎ももうすぐでチャンネル登録1万人だから、貴様らも登録しやがれ👍
(ちなみに俺が好きなポケカユーチューバーはチェイスの森と愛の戦士です)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?