見出し画像

野菜ソムリエ

今日はお勉強の話。

というか、これから始めるお勉強の話か💦

シフトチェンジ!

今回、コロナ騒動のお陰で色々と考えたり、学んだらする時間が出来た。

毎日をある意味こなす日々から強制的にシフトチェンジされたと言ってもいいかな。。

その中で、小売の楽しさを改めて実感し、お客様がより喜んでくれる事ってなんだろうとグルグルと考えている内に、あ!そういえばずっと先延ばしにしてきたコイツがいるじゃんと気がつきました!

意味はあるのか?

と、いうことで早速申し込み。

講習、通信教材、試験代諸々あわせて約15万!笑

いや、高いでしょw

そういえば先延ばしにしてきた理由がここにあった事を思い出す。

けど、決めちゃったからもうポチッとしました!

そりゃ奥さんに言ったら引いてましたよ^_^;

今更意味あるの?って。

取得する事に意味がある資格なんてないでしょ。

と、強引な理屈を並べて納得してもらえたけど(最終的には安倍さんのお金をチラつかせました。)

これからが勝負ですね!

机に向かう勉強は15年ぶりくらい。それこそ、取得出来ればいいという勉強では無いので真剣にやらなくちゃいけない。


すごく怖いです。

頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?