見出し画像

メンバーのプロフィール #おーぎ

企画が正式にスタートするにあたって自己紹介記事を書くことになりました。

改めまして、おーぎと申します☺️

現在大学2年生で実家暮らし、両親と9つ歳の離れた弟の4人家族で生活しています。
共働きの家庭だったため料理の腕が上達していても良かったようなものですが、母の作る料理が美味しく自分で作ろう!という気は全く起きませんでした。

何を始めても三日坊主でおわってしまう飽き性に加え、プライドが無いに等しいため料理の見た目にも拘らない、胃に入れば一緒と考えるズボラっぷりを存分に発揮し料理とは無縁の生活を送っていたんです。

趣味は音楽のストリーミングアプリで好みのアーティストを探すことと、最近はゲームをすることです。かなりやり込んでいたゲームに数年ぶりににログインし、うっかり再熱してしまいました…!

バイトではファストフード店の店員、レストランのホールスタッフ、塾講師、居酒屋のスタッフなどを経験してきましたが、現在はお惣菜屋さんの販売員に落ち着いています。
因みに大学生からバイトが解禁されて、数々のバイト先で経験を積んできたと自負していますが厨房スタッフの経験はゼロです👌


また私の料理の腕前は以下の通り、初心者レベルです。

----------------------------------------------------------------------

・頻度
週に3~4回、昼食や夕食を家族分作る程度

・料理歴
約3ヶ月

・得意料理
味噌汁、冷凍餃子(超上手に焼ける)、豆腐ハンバーグ

・好きな野菜
きゅうり、トマト、アボカド、玉ねぎetc.
(苦い系の野菜以外ならどれも好きです!)

・失敗談
キャベツとレタスの見分けがつかず間違えたまま調理したことや、切り身を刺身として食べようとしたことがあります。

----------------------------------------------------------------------

料理歴3ヶ月というのは本格的に台所に立って家族分の食事を作るようになってからの換算です。私はコロナ禍で家にいる時間が増えたので、忙しい母を手伝うために料理を始めました。

だんだんと食材の取り扱いには慣れてきましたが手順にまだ無駄が多いので、べじらいふ。プロジェクトが終わる頃には手際良く料理が作れるようになっていたいです👩‍🍳

他のメンバーのプロフィールは【べじらいふ自己紹介】のタグにてご覧いただけます!ぜひご確認ください☺️

この企画に関する詳細はこちらから✏️

date:2020-07-01

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?