見出し画像

メンバーのプロフィール #まほ

おはべじ☀️
(語尾べじでなにかうまいことならないかな、とおはべじ・グッモーニン
ベじなどやってみたものの、しっくりきませんでした。が、強行突破です笑)

今日はおーぎちゃん・りのちゃんに続いて、べじらいふ。〜ずぼら女子大生の野菜日記〜のメンバーとして自己紹介します!

おおぎリンク

きくちリンク

改めまして、まほです!よろしくです!

画像は3,4年前にいとこと一緒に行ったケーキ屋さんで可愛いー💞とつい写真を撮ったうさぎさんとくまさんです。
たしか食べた記憶はないので、可愛いー💞で終わったんだと思います。うさぎさんとくまさん食べるのは残酷なので、なんやかんや買わなくてよかったかもです。

おーぎちゃんが前にtwitterでもみたことのあった可愛いペンギンさんをあげていたので、私も動物にしてみました..!!(おーぎちゃんは父の日という最近にもかかわらず、私は3,4年前であることは許してくださいな。逆に3,4年前の写真がパッと出てくるなんて素晴らし気ないですか..!!自分を褒めようと思いましたよ、ほんとに。
※ほんとは自分で作った料理の写真でもあげてみるかなと無性にクッキー作りにはまっていた3,4年前の画像フォルダを漁ったものの、これしか出てこず。笑)

とここまでのながったらしい雑談はここで終えて、本題に入りたいと思いますー。

私もおーぎちゃんやりのちゃんと一緒で、現在大学2年生で、実家暮らし、単身赴任中だけどよく週末に戻ってくるお父さんと、こんなにも親子で性格が似ないかねとよく思うお母さんと、ステイホーム期間で毎日同じ家にいたにも関わらず、業務連絡くさいこと以外一切話さなかった「多分将来ほとんどこいつとは連絡をとらないのだろうな」と悟った3歳年下の弟がいます。
(※決して弟と仲悪いわけじゃないんです。さっきだって、「お姉ちゃんiPad貸して。」って言われて、貸したら「ありがとう」って言われたもん..!!)

料理はほとんど母親がやってくれ、申し訳なさは感じるものの、やっぱ作らないよねってなってしまいます...。

基本的に、なにかをやりたい!精神は強く、色々なものに手を出すものの、自分の中でやりたい順位の低いものたちは基本放置してしまうタイプで、、、去年は夏・冬で計3ヶ月くらい一人暮らししていたのに(海外・免許合宿・リゾートバイト)結果冷凍うどん温めるくらいしかやらなかったというズボラっぷりを発揮し、料理とは無縁の生活を送っていたのです。(でも、免許合宿なんて2週間の半分以上はうどんで過ごしていたのだからそこは褒めてもいいはず..!?!?)

あと、かなりメールやチャットを溜めてしまうタイプで、現在のLINEの未読数は620件で未開封メールの数は2,028件(もちろんグループや企業からのお知らせメールが多くを占めているのですが、それに埋もれた返信必要なものたちを見逃すことがしばし...!!)っていうズボラでもあります。(ホントーに申し訳ないと心の底から思っている次第です。)

趣味はJ-POPの音楽を聴くことと大体新学期の自己紹介は言います。基本的にJ-POPなら幅広く..!?わかります。(※ロックを除く)

あとYouTubeをみることは好きです。先週の私にスクリーンタイム(どのアプリにどれだけ使っていたかをみれるやつ)によると、1日平均9時間45分(1日24時間だから、2/5は携帯使ってるってこと..!?あれ、これ睡眠時間入れてだよね...おそろし..)のうち、合計17時間47分はYouTubeをみてたそうです、これが1番です。(2番がTwitterで15時間47分、3番がLINEで4時間3分)

で、好きなYouTuberは東海オンエアさんです。高2からずっと毎日欠かさず動画見てる唯一の人たちかもです。ってことは、もう3年近く毎日見ている計算になります。今年、オンラインで新歓をする機会が何度かあり、そのときに一番ウケがよいのは彼らでした。偉大です。(ちなみに、東海の主砲であるしばゆーこと柴田裕輔くんと同じ12月30日生まれです。)

バイトは、登録制のコンサートスタッフ(グッズ販売、チケット確認など)、旅館の女将、老舗の洋食屋のウェイトレスなどをしましたが、現在はチャットで中学生のわからないところとかを教えるバイト..!?をしています。(基本チャットの返信が苦手な私にそのバイトはできるのかと疑問に思った皆さん。実はお金が絡むとできるらしいことを最近知りました。なぜかバイトになると、返信することに自分の中で義務感が生まれ、できるっぽいです。※その返信する義務感が全チャットにあるべきだというご指摘はごもっともです。)

ウェイトレスはしていたし、旅館ではおしぼり巻きや朝食・軽食の簡単な盛り付けはしたことがありますが、、、料理スキルは全く身についていないです!笑

と、ここまで長々といらない情報を話してきましたが、料理の腕前は以下の通りです。

----------------------------------------------------------------------

・頻度
(この項目の意味とは、、、と思うくらい..)全くしません😢

・料理歴
なし

・得意料理
一時期はまっていたクッキー..!?くらい。

・好きな野菜
トマト🍅・きゅうり🥒(毎日食べています)

・失敗談
高1のとき、できあがったクッキーを家族に試食してもらうと、「うわっしょっぱ!!」と言われ、自分でも食べても岩塩みたいな味がして...なんでだろうと思ったら...塩と砂糖🧂を間違えていました。

そんな話本当にあるのかと思われた皆さん。それが恐ろしいことにあるんですよ。自分がアホすぎて、SNSにそのことを投稿した結果、友だちに学校に持ってきて!と言われ、先生も含めいろんな人が試食していました。みんな不味すぎと言ってました。(人によっては、食べれなくはないと言ってくれた優しい人もいました笑)

----------------------------------------------------------------------

という全く料理をしないことが丸わかりな、料理の腕前と言っていいだろうかな感じです。

全く料理はしないけど、実は料理をしたい気持ちはあります。なんか料理できる人ってかっこいいし、このままじゃ一人で生きていけなさそうなので、、、

でも、そんな料理をしたい気持ちはあるけど、したことのない私だからこそ発信できるんじゃないか..!という都合の良い解釈でべじらいふ。プロジェクトにて、わたくしの無様な料理姿をレシピノートとして発信していきます!!

自分で料理したことを載せられるのは、モチベになるし、過去を振り返ったときに「なにきっかけで料理始めた..!?」っていう質問に、これだよー!って記事見せられるのって思い出になりますよね。ってなわけで、やらせていただきます..!!

これきっかけで、私の料理人生が始まりますように💕

(私にいつか運命の人が現れるのであれば、その人はこの記事に目を通しませんように..!!)

ではまた!

(こんな長い有益情報0な記事を最後までご覧いただき、ありがとうございます☺️)

他のメンバーのプロフィールは【べじらいふ自己紹介】のタグにてご覧いただけます!ぜひご確認ください✨

この企画に関する詳細はこちらから✏️

date:2020-07-03

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?