見出し画像

マンチカン3匹の性格の違い

今回は、プチマリー仙台店にいるマンチカン3匹の性格の違いを書きます。

意外にもマンチカンが多かった…
私が一番好きな種類の猫ちゃんです(笑)

最初にマンチカンの性格を調べてみました。



これを見ると、オスとメスで性格が違うらしいですね。
仙台店の猫ちゃんは、みんなメス猫なので(笑)


知的でクール


まぁ、確かにって思い当たることはあります!

まず、1匹目


あの一発屋芸人の小島よしおが名付け親のマッパです。

ウィンク
仁王立ち

手足が短いのに立つというあざといマッパちゃん。

常に寝てることが多いですが、おやつもおもちゃも大好きな子です。

ですが、あまり構ってちゃんでもない。
他の猫ちゃんと遊んでると混ざったりもしてきます。
まさにクールビューティー(笑)


2匹目の紹介です。



おやつには、目がないメルちゃん


この子は、いろんな場所に出現します。

おやつ食べてるかと思えば、違う場所に行き
「ここは、私の場所よ!」的な感じで他の猫を寄せ付けません(笑)


この子もそんなに触られるのは、好まない…
でも、おもちゃでは遊びます!
とにかくチュールが大好きなのといろんなとこで寝てるので


こんな姿も
やっぱり立つ

おやつもらうときは、やっぱり立ちます(笑)
かわいい(∩´∀`∩)

こう見ると、マンチカンでも全然種類違いますね。
メルちゃんは、ミヌエットに近いです。

サイトにも載ってるようにマンチカンは、4つの品種に分類されます。

ここから先は

384字 / 1画像

¥ 500

よろしければ応援お願いします。 たくさんかわいい猫紹介します。 猫の記事だけでなく、いろんな記事の更新も頑張ります!