見出し画像

故郷の羊毛🐑

本年は製作はしばらくお休みしてましたので、久しぶりの投稿になりました。
暦の上では、もう冬なんですね。
故郷岩手から、ありがたいことに羊さんの原毛を沢山いただきました。

くりんくりん♪


くりんくりんだったり、塊だったり。
ほぐすために、ペット用のスリッカーブラシを買いました。

羊の種類はわからないんですが、メリノよりはしっかりした毛質です。
お人形さんの髪の毛にも使えそう。
今、作っているネコちゃんのお顔に使っています。

まだまだ修行中💦

九州にいながら、故郷の羊毛を手にすることが出来るなんて嬉しいです。
お顔作り、まだまだ研究中ですが、羊毛サクサク楽しい季節✨
頑張ります✨