かにになりたいね

昔、家でアメリカザリガニを飼っていた。

食べられるらしい。

と知ったのは最近。

水槽に金魚と一緒に飼って、2匹の金魚が1匹になる悲しき惨事を引き起こした。

そいつは、豊平川で捕まえて最後は豊平川に返しにいったっけ、その、かに。

かに?

川に返したのはサワガニじゃね?アメリカザリガニじゃないよ、金魚食べちゃって、おおきくなったサワガニ。

じゃあアメリカザリガニはどうしたんだっけ?

確かに飼ってたんだ、アメザリを。

アメザリもサワガニも川で釣ってきて水槽で飼ってたんだよな。

サワガニもアメザリも食べられる。

アメザリ食べるシーンが映像研には手を出すな!ででてくる。

釣り好きのアカウントが、アメザリたくさん採ってきて調理してたりね。

それでアメザリも食べれるのを知った。

ザリガニ食べてみたいなっていうのは、ウチダザリガニの駆除の話を聞いたときに思ったっけ。

ウチダザリガニは駆除したときに食べたりするらしいよ。

妹が食べてた。

サワガニ川に返しちゃったけど、本当は生き物を飼ったら最後まで飼わないとダメだよ。

ザリガニ好きだけどさ。

かにってかわいいね。

かにおいしいね。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費として使い、今後も趣味に関連した記事を書いていきます。