見出し画像

次のステップに進まねば

11月が終わろうとしています。

いや今月は・・・なかなかに忙しかった。

・ブライダル司会
・オンライン研修サポート
・企業研修講師として登壇
・セミナー主催、運営
・ナレーション
・プレゼン個人レッスン

私が今やっている仕事、ほぼ全種類ご依頼があり、連日仕事。
OFFの日は3日間なんとか確保した。

日々ご依頼のメール。お客様から届くお礼のメール。
本当にありがたいことだよなと思うと同時に

こんな風に、現状の仕事でスケジュールが埋まったら、
次に進まなきゃいけないサインなのだと思っている。

画像1

前回は、7年前。ちょうど11月だった。

司会の仕事、秘書の仕事、ラジオパーソナリティ、ボランティア活動などもしていて、妊娠初期だった。

絶対なにがあっても休めない。すべての現場穴をあけるわけにいかない。

日々体調に変化がないか、遅刻しないか、動きに無駄はないか
ピリピリしながら日々現場に立っていた。
確か休みなんて一日もなかったんじゃないかなと記憶している。


あ、これだけ働いて、
今の仕事の仕方だとこれだけしか売上あげられないのか。

ならばやり方を変えねば。


で、出産を機に色々変えて、何とか売り上げは倍になり、現在に至る。


で、また今、これ以上今の働き方だと
頭打ちだと思える段階になった。

さて、ここから何を変えて、何を捨てて、何を育てようか。

年齢的にも体力的にも、もう自分の稼働をフルにする働き方は続けられない続かない。


次へ進もう。決意表明としてこの記事を残す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?