見出し画像

スキナキョク(summer vacation)

どーもどーも最近エアコンで喉やられております。おみずです。
もうすぐ夏休みになるってことでこの夏に聴きたい曲、アーティストについて綴っていきます。

その前に余談‼️
なんと、わたしのYouTubeの登録者数が

5,000人いっちゃいました!
すごいですね!ビックリー

是非覗いてみてください!

では余談はこんなところで今回は邦ロック中心に綴っていきます!

この夏聴きたいアーティスト1

SHISHAMOです!

<SHISHAMO>
宮崎朝子(Gt.Vo)、松岡彩(Ba)、吉川美冴貴(Dr)からなる3ピースロックバンド。

2013年春、高校卒業と同時に本格的にバンド活動を開始。

Spotify

SHIAHAMOは今季からしっかり聴き始めました。
きっかけは仲良い友達が聴いてたのでそこから興味を持ちました。
聴いてみたら夏にピッタリだし恋してる人には結構刺さる歌詞だなって思いました。
1番強い印書は女性の味方みたいな女性の気持ちを代弁している印象が強かったです
だからと言って男性には刺さらないってわけじゃないです。
自分男子だけどハマってますし^ ^

聴き始めたばっかなのでまだこれと言って好きな曲はないんですけど全ての曲が刺さりますね!

この夏聴きたいアーティスト2

浜田省吾です!

■浜田省吾 SHOGO HAMADA
1952年生まれ、広島県出身。
1975年、ドラマーとしてデビューし、翌1976年ソロデビュー。

Spotify

わたしのフォロワーで知ってる方あんまりいないと思います。
わたしの母がよく聴いているのでそのくらいの年代のアーティストです。
古臭いって思うかもしれませんが昭和らしいかっこいい曲です。
母の影響で自分もよく聴くアーティストになりました!
ハマショウ好きが周りにいないのでもし結構聴いてるよ!って方いたらぜひ話しかけて欲しいです‼️

聴きやすい曲は愛の世代の前にmoneyなどおすすめです!

この夏聴きたい曲1

夏は巡る

people1の夏は巡るです!
この曲は日差しの強い日にみんなで聴きたい曲です!
元気いっぱいな感じが夏っぽさを醸し出してくれる気がします!
爽やかで汗をかいて聴きたいですね!

この夏に聴きたい曲2

完全感覚ドリーマー

one ok rockの完全感覚ドリーマーです!
この曲はライブで飛び跳ねて聴きたいですね!
歌詞も響くし聴いてて暑苦しくない曲だと思います!
ワンオクは欲望に満ちた青年団をよく聴くんですけど夏になってから完全感覚ドリーマーキミシダイ列車などよく聴いです。

夏に聴きたい曲3

HOUSE

lucky KilimanjaroのHOUSEです。
前回はkidsを紹介したんですけど今回はHOUSEを紹介したいと思います!
lucky Kilimanjaroは中3の頃の担任がハマってたバンドで中学時代は聞いたことなかったんですけど高校になってからハマったので元担任に今ハマってるよ!って言いたいですね!

このHOUSEって曲はkidsと同様軽いリズムに夏らしい歌詞がついてる爽やかで軽やかな曲です!
まじで中毒性のある曲です!

こんな感じで終わりたいと思います!
長々と語ってしまいましたが最後目だ読んでくれた方ありがとうございます!

では次は筆記具について綴ると思うのでお楽しみに

ではー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?