見出し画像

【ギター】アラベスク 第1番【tab譜】

クロード・アシル・ドビュッシー(Claude Achille Debussy)
アラベスク 第1番(Arabesque No.1)

離婚した元嫁に月の手当てを6年間払わず、裁判所から支払い命令を受けるやら、不倫やら、私生活はどうにもならない感じの人。
でも、この曲はとても美しい曲ですよと・・・。

この動画のはかなり速いテンポで演奏されてるみたいですが、個人的な好みということで。

1
パッと見の印象より弾きにくいです・・・が、練習には良いと思うしかないということで。
3、4小節目、2拍目ド頭の2弦14Fのアップは中指だと楽かも。
4小節目の3拍目、3音目の2弦14Fは小指で直接叩くと・・・自分でもキレイに弾けるわけでもないのに書いてみる。

画像1

2
この曲の顔みたいなフレーズ。
横移動が忙しいです。

画像2

3
書いてないですが、エコノミーとかスウィープで弾くのが楽そうなの数箇所。

画像3

4
3、4段目の3連上昇だったり、タッピングはシンプルな形のやつだけど一拍ずつポジション移動する。

画像4

※続きと記事全文は下記「はてなブログ」にて掲載しております。
↓     ↓     ↓
https://vebe.hatenablog.com/entry/2021/03/21/054901

アラベスク 第1番」のtab譜のPDFファイルのダウンロードのみ有料になります。
クリエイターとしての活動費として使わせて頂きますのでよろしければサポートをお願いします。
m(_ _)m 
ダウンロードはこちらになります。
↓       ↓       ↓

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300

よろしければサポートをお願いしますm(_ _)m 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます。