見出し画像

【ポケモンスリープ】第4回GSDに向けて

 イーブイウィークもいよいよ大詰め。

 TLを見てると色ブイと複数匹遭遇していたり、自分のより良個体の色ブイを捕獲していたりと羨ましさで血涙が出そう。

 アタイ…許せへんっ…!!

 まあこんなこと言ってますが、色ZEROという最悪の事態は既に回避しているので幾分気楽です。

 
 というわけで切り替えまして、ぼちぼち考えないといけないGSDの立ち回り。



● 基本方針を決めよう

 どこまでエナジーを盛るか。

 いやそもどの島に行くか。

 誰を育成するか。


 優先度高い子が30を超え、優先度中の子が横並びでズラッと並んでいるために、なかなか絞りきれないんですよね。
 ゆめのかけらの必要数増加から考えて経験値一挙取得の効果が高いのは高レベル組ではあるんですが、やはりどちらかというと現状戦力外の子達を優先してレベリングしたい。
 多少使えるようになれば後は勝手に寝て育つのでね。

 あと厳選も続けたいのであまりエナジーを盛りすぎたくないとかげんき管理どうしようかとかぐるぐる考えてしまって勝手に思考が縛られてます。


○ どの島に行くか


 今、1匹も厳選が終わってないのが

  きのみSヒノアラシ

  AABヨーギラス

  ナマケロ
 
  スキル確率持ちスキMコイル

なんですよね。
 他にもいますが優先度的に。
 ナマケロはまだきのみSかおてスピスキル確率盛りかAAA優先かで迷ってるので、ある程度数を揃えてから判断したい。アメも全然ないし。

 まあ議論の余地なくワカクサ一択ですね。

 わぁい! あかり、ワカクサだぁいすき!

 ただここ、FBも今週で50%乗るくらいに鍛え上げちゃったんでエナジー増えやすすぎてたねポケ厳選に向かなくなってきてるんですよね…。


○ どこまでエナジーを盛るか


 一日全力で貯めてあとは育成パ切り替えくらいが丁度いいのかな?

 大体40万あれば50:50で最大匹数なんですよね。

 今の日給が20万くらいだから2日もやると水曜以降のリサーチがしんどいことになりそう。

 悩んでも仕方ないのでとりあえずやってみましょう。
 当たって砕けろ!!

 ダメだったら厳選は諦めて育成、レシピレベル上げに切り替えればいいや。


○ 誰を育てるか

 

 GSD中の育成候補は悩みましたが、色々な理由で戦力化に時間がかかる子達にしました。


 選ばれし勇者は


鼻毛真拳の使い手みたいな奴が…


  チルット(アメが足りない)

  ドードー(きのみSが50)

  ハロピカ(きのみSが50)

  ウインディ(スキ確が50、きのみSが75)

  ウツボット(食材確率が50)

です。

 性能一覧。
 食材組合わせも50以降のサブスキも悪くない面々。

選ばれるには理由がある


 現環境では正直雑魚側に両足突っ込んでるんですが、
主力が30越え出して50も遠くなくなってきましたので多少は長い目で見て育成できるようになってきてます。
 育ててるうちに愛着も湧くでしょうし、多少他に良いのが出たくらいでは乗り換えることは無いと思います。
 育て直すのめんどいし。特に食材タイプ。

 俺はコイツらと添い遂げるんだ。

 なおウツボットはAABも捜索中だし、ピカ様はきのみSのABCor AACを指名手配中。はやくこい。


 火曜日以降の育成パは好物料理にもよりますが、ぼちぼち戦力化したい


キラキラネームばかり

あたりを絡めようかと。
 食材タイプはとりあえず30あれば仕事するので、基本はきのみタイプ優先です。

 もしくは、昼にスコア40〜50取る関係で長時間睡眠になることが予想されるので、進化に睡眠時間が必要な

前記事の色ブイとどっかで紹介した弱pote


この子らもアリよりのアリ。

 今回はエナジー盛りたくないのできのみタイプじゃない方がいいかもしれないってのもある。


 こんなところですかね。

 イベント週が続きますので、皆さんも早め早めの計画を立てていきましょうね。

 
 さあて来週のワカクサガチャはどうなるかな〜?

 ていうかほんとヒノアラシだけはマジで頼む…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?