見出し画像

毎日大変だけど、お昼の月は気になる


お昼から夕方にかけてお空に、白い月ってみえるじゃないですか。あれ、何なんだろう〜って幼少期から考えています。

何なのか知りたいけど、知ったらその気持ちが終わってしまいそうなので、死ぬまであの白い月は何なんだろ〜って考えていきたいです。


どんな文章の始まりだよと思いながら描いてます、梅崎です。


最近、非常に。えぇ、非常に忙しくて心身ともにSOSを発していたのです。なので、ぼ〜〜〜〜〜〜っとして街並み、空を見ながら散歩してきました。

8割の人がスマホいじって下を向いてる街並みは、なんか異常なような気がして、でもそれだけ魅力があるってすごいなぁと改めてスマホの凄さを実感しました、あ、今韻踏めた!

自分自身も普段はスマホから目を離さないタイプポケモンなので、スマホを触らない人から見ると、こう見えとるのかぁ・・・なんか星新一先生の世界観やんこれ。てか何見とるんやろ、SNSかな?漫画かな?それとも好きな人とLINEしとるんかな。あ〜ゲームって選択肢もあるわ。動画見るってのも。と、脳内が騒がしくなっておりました。

他の2割は、友達と喋っている人たち、鬼ごっこをしながらはしゃぐ子供、本を読んでいる人(コレに関してはスマホと同類な気もする)植物をガン見しているお姉さんと、さまざまな人がいました。


この文章で、決してスマホは悪だ!使う時間を減らそう!とか言いたいわけじゃない。じゃあ何が言いたいのかというとよくわからない。なんか歩いてたら楽しかったからnoteを書きたくなっただけなのだ!非常に素直な人間です。人間は素直がいい。


大変なこと終わったと思ったら、また大変で、苦しいけど、退屈よりいいなと思います。そんな日々だけど、お昼に見える白い月は一体なんのか、気になるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?