見出し画像

寝れない人の話'


1年前の今日2月26日
vividbirdの公式アカウントで
メンバー情報が解禁されました!


それまでのあいだ

「vividbird」ってなに?
「vividbird」なんの情報もない!
何者…?

という多くの反応があったのをよく覚えています

1年前の今日、
不安と緊張と楽しみでいっぱいで
みんなでグループ通話して、
一斉にツイートして、
私には珍しくエゴサも沢山してました。笑

0スタートで心配だったアカウントも
もう500人以上に見つけてもらえていて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


もうすぐ1周年を迎えるvividbirdですが
もちろんまだまだこれからなので
成長を見届けて貰えると嬉しいです!!


さて、
またもやお久しぶりになってしまいました。

過去の自分にどうしてこんなにも予定を詰めたのか問いただしたい日々を送っております
どうしてですか?

こんな時間にnoteを書いているのはいつもの如く
眠れないから
ただそれだけなのです。。
ただそれだけなんだけど、結構悲しい。笑
みんなと同じ時間に寝れないのが悲しい
起きてたってみんなが起きてないから楽しくもなんともないのにね!

寝ると言えばそう、
私2度寝すると必ず悪夢を見ます
なんででしょう
お陰様で2度寝することはなくなりましたが
無意識でアラームを瞬時に止めるスキルを身につけてしまったもので、ここ最近で3回は寝坊してます
大人として大失態やで

この仕事をしていると旅行の予定も特にないからあまり気にすることはないけれど
出先で1人寝れなくなったら悲しいですよね。。
修学旅行とかも最後まで起きて話してました!
寝たフリの天才だった
高校生のとき、
修学旅行といえば!の恋バナをしようとして
同じ部屋の女子全員ネタがなくて何の話もできずただただ虚しくなったのが結構いい思い出だったりします。笑
結局誰が早く結婚しそうとかそういう話してました

1人眠れない夜って寂しいので
同じく夜型の姉と深夜に話が弾みます
ちなみに飼ってる鳥の話で小一時間は盛り上がる…
兄は私が寝るときにはまだ起きてて、私が起きると身支度してるからいつ寝てるのかわからないしどうかしているのではとよく考えます
どうかしてますか?
んっと

え?

すみませんよくわからなくなってきました
こんなSiriみたいなこと言いたくなかった
数3の授業で先生が説明していたら先生のタブレットのSiriが起動してじわじわきていたのを思い出しました
授業とか仕事とかしっかりしなきゃいけない環境って大したことないことでツボるんですよね

中学生の頃通っていた塾でその状態に陥ったときも
先生に本気で怒られて「静かにしろ!」と言われてもどうしても笑いが止まらなくて
こらえればこらえるほど体が震えて
あのときの消費カロリー凄かったと思います
あれは辛かったなぁ…
たしか走れメロスを隣の子ともじってふざけてたらツボにハマりました、なんだったかなぁ

今だと電車が危ないですね
私ったらLINEでもよくふざけるんですが類は友を呼ぶので私の友達ももれなくふざけ返してくるんです
おかげで吹き出しちゃったり笑いを堪えて体が震えたりにやにやしたり、、
しっかり変なやつじゃないですか!


ああ

連想してつらつらと書いていたら1000文字超えてしまいました、、
皆さんを心配させるわけにはいかないので
ここいらでどろんしますかね


そういえばこの間はボブ詐欺をしてしまいすみませんでした
「まがい」って書いたんだけど、本物に見えたみたい…!
それにしても沢山の反響をいただきまして
髪の毛短くするときがきたらそのときは沢山よろしくお願いします

そのときとはいつのことやら。


それではみなさんおやすみなさいませ
気が向いたら私に睡魔をください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?