見出し画像

忘れたくても

たまに、本当にたまに。その思いは出てくる
まるで忘れさせない、と言わんばかりに
忘れはしない。忘れもできない
別れた父親が再婚して、腹違いのきょうだいがいるなんて

父親だって人間だ。別れたのなんて何十年も前だ。再婚も、子もおかしくないことだって分かってる
分かっているけれど。分かっているからこそ。私はもう、貴方の娘ではないのですね


だったらせめて。一生私達に貴方の生死を知らせないでください
貴方の後妻や子どもと遺産争いなんて面倒ごとに、巻き込まないでください
もしくはちゃんと遺言を遺してください

優しい父親あなたが、頭から消えないのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?