見出し画像

セイの喜びを知りやがって、許さんぞ

喜びに目覚めてからは、朝から夜までずっとそのことばかり…

昨年制作した防音室
ほぼ毎日、気になったタイミングで
「ボイトレ」に励める
そんな【声(セイ)】の喜びに溢れています
(雑なフック)

当初、底辺打ち込みとして
音楽のオの字も分かってないような産廃がDTMの真似事をぶつける場所として想定したのですが

よもや、よもやである

一ボーカルとして存続しうる可能性が出てまいりました。

これはフックでも煽りでもありません。
純然たる自信です

なぜならミックスボイスを会得したからです。

(いや煽ってるよね

気付いてしまうと、更なるやるべきことが見えてくる不思議発見フォローミー

昨年末以降、防音室にこもってはブラッシュアップと歌もの収録に励んでおります。

おかげで昨年だけで
400時間以上プレイしている「Noita」が未クリアでストップしております。
(いらない情報

拙垢の属性としては
・咽頭がん治療からのリターナー(3年目)
・運動量ほぼゼロの引きこもり生活
・ど素人の打ち込みゴミ音源制作
・ボイトレ経験者(8年)芽が出ず
・10万で防音室自作(半年で歌もの1本)

なにこの負属性コンテンツ


そこに昨年11月
15年越しに、1ヶ月でミックスボイス到達

という、わりとマシな属性が追加された件

しかしこちとら、実質20年続いたコンテンツ日照り。
これは神様!仏様!
東本様!!ありがとう!!!
全くもって有難いとしかいいようがない

「ミックス? ア゛! ボーカル舐めてんのか」

お、お、おつちいてください

皆様の脅威となりえるものではございません!
どうかお鎮まりに、お鎮まりになられよ!

捨てるだけだと思っていたら、技術の進歩で資源ゴミに。
そんな「リサイクルゴミ」なのです。
ゆえに、皆様の市場と競合しません

荒ぶる皆様よ、安んぜられませ


ふふふ、競合しないからこそ私も大きく出られるというものなのですよ(溢れる小者感

皆様はどうか、藤井風さんのようなボーカルと戦ってください

私のような小者の目的は
完成されたミックスボイスではありません。
私自身ミックスボイスの構築法はまだ統一的に言語化できそうにないですし。
「先生のセオリーはミドルボイス獲得に効く」
というワンイシューを皆様に是非ご確認頂きたいからです。

なにより、目覚めた感覚のまだ残るうちに、文章化しておきたい、コンテンツ化しておきたいですし

今回お世話になりまくった東本先生のチャンネルをボイトレや声の悩みを抱えた皆様にわかりやすくお届けしたい、という思いが日々募ります。

特に東本先生、毎週月木土と動画を配信、その数が膨大なものとなってらっしゃるのですが
その内容が時折「小難しい」と思われることがあるようで。
ならば
そこを咀嚼した上でお伝えすることができれば改めて動画をスムースに迎えるお手伝いができはしないか、と思い至ります。

そんな訳で「セイの喜びを知りやがって、許さんぞ」は東本先生のフォロワーによる非公式コンテンツとして展開してまいりたいと思います。
理由としては「東本先生のセオリーは、特にミドルボイス獲得に効く」と確信していて。
その上で、皆様に忌憚なく動画を再生して頂く流れを作りたいのです。
なので、そこに公式=先生と直接繋がりがある、っていうノイズは不要ではないでしょうか。

もしかしたら早々に先生からお叱りの連絡を頂いて頓挫する可能性はありますが(爆)
先も述べたように「ミドルボイス」に限られることであって「ミックスボイス」とは申し上げておりません
(詐欺師のやり口)

ミックスボイス獲得1ヶ月の内訳は
ミドルが2週間
それ以降、実は東本先生以外の動画も参照しながらミックスに到達した流れになっておりまして、先生以外の動画も併せてご紹介させて頂きながら
【タイプ別ボイトレ整理コンテンツ】
あたりを狙って「動画を選ぶ」という、皆様にとってちまちま時間を失いそうな部分を担当できればなと思っております。

ボーカル技術についてその辺の素人が何をいうかと、御気分を害される向きもあるかもしれませんが。
そこは私の自慢の負属性
ボイトレ経験者(8年)芽が出ず、を提示します

そんな奴が、東本先生の動画を見てたった1ヶ月で、こんなブログこさえるに至った喜びのエネルギー
それを受け止め、もとい受け流していただければ—

『セイの喜びを知りやがって、許さんぞ』

という言葉と相まり、おじさんの冥福を祈りつつ、タイトル回収できるかと存じます

20221029追記:ミドルボイス獲得の感覚を忘れて企画頓挫中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?