見出し画像

ブクロ、note始めます。

こんばんは。
日系メーカーに勤務しながら、700万円を投資しているブクロと申します。

2024年、今年こそ副業をと思い、noteの運用を始めることを決意しました。(華金のノリと勢いでさっき決意しました。)
ブクロのブログという適当な名前でとりあえず回していこうと思います。

noteの開始にあたり、X流の簡単な自己紹介をしておこうと思います。
・年齢:20代後半
・家族:なし(独身)
・住所:23区(一人暮らし)
・学歴:早慶
・仕事:JTCコーポレート部門
・投資額:700万
・投資先:全世界・米国インデックス投資信託、高配当ETF、債券ETF
・趣味:散歩、映画、筋トレ、酒
・目標:2024年内に1000万

本ブログは、保有資産の損益など、投資を中心とした内容になるかと思います。
ポートフォリオや投資戦略については、別の記事でご紹介したいと思います。

副業を始めたのは、日本の年功序列社会において、サラリーマンとして安定した稼ぎと雇用の保証を享受し続ける限りは、収入に限界があると考えているからです。
あまり働きたくないので、Xとnoteによるストック型の副業の収入と投資の配当金で不労所得を得られるシステムの構築を目指したいと考えています。

完全ド素人なので、しばらく拙い内容が続くかと思います。
温かく成長を見守っていただけると幸いです。

とりあえず以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

Xもやっています。(@Vclaw55924
是非フォローお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?