恋愛の圏外になる心地よさ。

私は男性への距離の取り方がめちゃくちゃ下手くそな時期がありました。

女子校育ちなのも一因かも。あと、妙に同世代だと単なる「好ましい」にブーストがかかり、「好き!付き合いたい!」みたいになってた時期もありました。

告白するほどではなかったんですけどね。

でも、もしかしたら性に奔放な子ってのは、これで実行に移してしまっただけで、基本あまり思考回路は変わらないと思います。

かといってあまりガッつくと、あとあと気まずくなりがちなので、めちゃくちゃ抑えてました笑笑

勢いで結婚するって、多分こんなノリなんだろうね。

さて、そんな私に彼氏ができましたが、もうその心地よさは言葉にはできないほどでした。

満たされる喜びもあるのですが、それ以上に「もう恋愛しなくてもいいんだ」という謎の解放感。

誰かを好きにならなきゃいけない。

まずこれのハードルの高いこと…そんな奴、あんまいない人の方が多いと思います。

我々の頃は「恋愛できない・しない奴は死ね」みたいな風潮で、ほんと喪には辛かったです。

好きなことをして自分では満足していても「彼氏もいないのにそんなことばっかりして」と言われます。

彼氏がいない人は人権が無いみたいな。

なので、もう考えるのをやめました(笑)

考えるのをやめると、なぜか出会うのです(笑)

お互い、ひとりの苦しみと心地よさを知っている。

お互いの世界観をできるだけ尊重するけど、強要はしない。

まさに理想な人と出会えました。

まあ、そんなこんなで私もようやく「恋愛の圏外」になれたわけです。

すると逆説的ですが、男性との距離の取り方がすごく上手くなりました。

当たり前っちゃ当たり前だけど。ある意味大人の嗜みの一つだと思います。

もし、恋人ができなくてお悩みなら、思い切って「恋愛しなくてもええわ」「めんどいし、好きなことしよっと」と、どこかで切り替えても良いかも。

肩の力を抜いたあなたに、魅力を感じる人が現れるかも。

無理はあまりしないでね。無理してもあとからツケがくるから。

素敵な人と出会えますように✨