見出し画像

プレゼントも渡すと良いことが起きることがある!

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

今日も嬉しいことがありました!
今月、いとこのお祝いのプレゼントとして、知り合いの作家さんなどに作品をオーダーしていとこの実家に「渡してもらえると助かります」という感じで置いてきました。
今回に限って私の作品をプレゼントしてないのですが(苦笑)知り合いの作家さんなどの作品はちょっと珍しそうなジャンルの作品なので「珍しいから気に入ってもらえるかも!」と思う反面「これ知らないし、これって一体何だ…?」ってなるかなぁとかいろいろ思って、プレゼントしたものの「気に入ってもらえるのかな…」と気にしてました。
そしたら今日、いとこから「プレゼントありがとう!」って連絡があり「早速使ってるよ」とか書いてあり気に入ってもらえたことがわかり安心しました!
そして、プレゼントのお礼として私にプレゼントを渡してくれました!
※いとこが今日、私の家に来る用があり、そのときに私はプレゼントを貰い、プレゼントを受け取ったときに伝えられなかったお礼などを後からいとこにメールで伝えたのです。
私自身、よく友達や知り合いの作家さんなどにプレゼントするタイプなのですがお礼を貰うこともたまにありますが、やっぱり人それぞれで、相手が喜ぶものをくれる人や、相手が貰って困らないように「処分に困らないものを渡す」という人もいるので「プレゼントのお礼」というものは求めませんが「喜びそうなものを選んだよ」と言うのと「気に入るかわからんけど…」と言うのと「処分に困らないものにしたよ」ではこっちの取り方も変わるし、やっぱり言葉って大事だし言い方次第で伝わり方も変わるので、またまた1つ勉強になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?