見出し画像

最近の近況

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

今回は近況を書こうと思います。

チーズをゲット!

以前、Xの投稿でaikoさんがデザインしたチーズが限定で売ってるというのを見ました。
先月スーパーマーケットで探してみたところ、県内進出してきたスーパーマーケットには全然置いてなくて、意外にも昔からある地元のスーパーマーケットに置いてありました!
昨日、県内進出してきたスーパーマーケットに行ってみたら「あれ?先月は全然なかったのに、今はいっぱい置いてあるじゃないか!」というくらいたくさんありました!
嬉しくて毎回買っています。
チーズを食べるのは久しぶりなので、良いきっかけになってよかったです。

aikoさんがデザインしたチーズ

K-POPばかり聞いてます♪

私は昔からK-POPが好きでしたが、最近またよく聞いてます。
YouTubeもK-POPがブームだった2010年~2012年の頃はK-POPのMVをよく見てましたが、それ以降は全くYouTubeを見てませんでした。
ですが、夏頃からまたK-POPのMVを見るためにYouTubeを見始めました。
結構楽しいのですが、普通のMVではなく、ダンスバージョン(パフォーマンスバージョンなどいろんな記載がある)のを見ています。
以前に比べてなかなか顔と声と名前を覚えられないので大変です。
でも気分転換になって良いです。

しいのき迎賓館に行ってきました✨

いしかわ百万石文化祭2023の1つの「ISHIKAWAみらいアート展」を見るために行きました。
しいのき迎賓館は何年ぶりに入ったかわかりませんが、何だか昔に比べたら豪華になっていたような…
障害を持った人のアート?が展示されてましたが、おもしろかったので、今日で終わるのが残念です。
画像の傘のものは他にも2か所か3か所にあったのですが、写真を撮りやすかったのがこの場所のものしかなかったので、できれば実際に見てもらいたかったです。
展示が終わった後の作品は持ち主のところに戻るのかな?
そこだけが何気に気になります。

素敵なデザインの傘

編みぐるみ頑張り中!

今、一生懸命頑張って編んでいる作品があります。
図書館で借りた本を見ながら編んでいるのですが、意外と難しい…💦
でもこの子を作れないと、私の中で先に進まないので一生懸命作っています。
まだ完成していないので写真はありません。
その子のモデルは今日は一瞬のみ元気だったようです💦

アークオアシスのイベントが終了しました💦

先月からやっていた、アークオアシス金沢店でのクリエイターズマルシェが今日で終わりました。
売れたかどうかはわかりませんが、これでもうイベントは出る予定がないので(あってもセレクトショップレピの「ショールームのっとり大作戦冬」くらいです)もうほとんど活動しないような感じですが、ちょっと疲れてきたので休むタイミングでちょうどよかったのかもしれません。

何となく近況を書いてみました。
ハンドメイド活動に関しては、自暴自棄になりそうな時期も結構あったので、今回でイベントのほとんどが終わり、ようやく落ち着いた生活を送れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?