見出し画像

地震があったけど…

こんばんは。
バイオレットコスモスパンダです。

今年に入って大きな地震があって非常に驚きました!
結構大きな揺れで家が壊れるかと思いましたが、無事何事もなく大丈夫でした。

年末年始は編みぐるみをして過ごしており、ちょうど地震があった日も編みぐるみをしていました。
何を作っていたかというのは…後日X(旧Twitter)もしくはInstagramに載せる予定です。

県外の知り合いの人からもメールなどで「地震大丈夫だった?」と連絡があり、心配して連絡してくれる人がいることはありがたいなと感じました。
県内の知り合いたちは、同じ県内だからか、お互い心配の連絡はしてません💦
心配で送ればよかったのか、バタバタしてるかもしれないから送らない方がいいのではないかなど、ちょっと迷いはまだ残っていますが、どうしたらよかったのかは未だにわかりません。

ちょうどアークオアシス金沢店で開催中の「ナナイロマルシェ」に出店中だったので、作品が散らばってないかとか心配になり様子を見に行ったところ、私のブースも他の作家さんのブースも無事でした!
店員さんがキレイにしてくれたのか、揺れても作品は何事もなかったのか、そのあたりはわかりませんが、どこのブースも無事だったのでよかったです。
そのとき、隣にあるスーパーセンタームサシに長蛇の列ができてて「何だろう?」と思ったら、非常用のものを買い込んでいる人が多かったです。
我が家も準備しなければ…と思ったものの、人だらけで買える状態ではなく仕方なく諦めて帰りました。

何が書きたいかわからなくなりましたが、被害が大きいにもかかわらず、私の周りは幸いなことに何も壊れてたりなどの被害がなく、普通の日常生活という表現はふさわしくない(不謹慎)かもしれませんが、そういう生活が送れるのはありがたいと改めて思いました。
そして、私の応援しているアーティストさんなどもXなどでいろんな情報をリポストしてくれて私自身が見つけれないような情報を見れたので、アーティストさんにも感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?