見出し画像

好きなアーティストは…💕

こんばんは☆
バイオレットコスモスパンダです♪

今日は好きなK-POPのお話です💕

2010年前後のK-POPのアーティストが好きでした。
現在でも活動しているアーティストもいるようですが、大半が解散などをしてしまって残念です💦
その中でも現在でも好きなアーティストはHIGHLIGHTで、日本デビューもしていた元BEASTになります✨
好きな理由は10年以上経った現在でもわかりませんが、MBLAQかBEASTのどちらかをボーイズグループの輸入盤で初めて買った気がします。
特に好きなのはリーダーのドゥジュンさんです💕
こちらもこちらで好きな理由が現時点でもわかりませんが、私の中でK-POPの男性の中で1番好きです💕
何となく他のグループのメンバーの好きな基準にもなってます(笑)
身長とかポジションとか血液型など…
ですが、ドゥジュンさんはラップをしないのに、私の好きな他のグループのメンバーはラッパーの人が多い…
何故だ!?
でもドゥジュンさんが1番に変わりはないのですが✨
あの当時のグループで現在でも活動しているアーティストのCDを聞いたら、メンバーの脱退などもありますが、10年間で曲調とかが変わったなーなどというような発見もあったりします。
ガールズグループについては来週書けたら書こうと思っています😊
HIGHLIGHTのCDが予約してあったのにまだ届いてなくて、おそらく明日届くかと思うのですが、待ちきれなくてYouTubeやサブスクで先に聞いてしまいました💦
ちょうど本国での発売日が先週の11日だったので、その日に聞きました✨
いつもCDを予約しているお店からHIGHLIGHTのCDの発売の情報がなく、たまたまドゥジュンさんのInstagramを見て「あ!HIGHLIGHTが新譜を出すんだ!」と知りました💦
何故今回に限って情報が来なかったのかは謎ですが、何とか予約して届きそうで安心です😊
ドゥジュンさんが1番と書きながらも、今までの投稿でちょこちょこ書いているトレカを集めているアーティストではないのです💦
意外にもドゥジュンさんやBEASTやHIGHLIGHTのトレカは持ってなくて、たぶん封入特典として入っているだろうと思われるトレカなら持っているかもしれませんが、トレカまでチェックせずにCDだけ抜き取って保管しているので封入物のチェックをしてないので、正直トレカが入ってるかどうかはわかっていません💦
トレカに関してはドゥジュンさんより上のアーティストがいるということになりますが、最近のグループとかがトレカの種類が多いのかな?と思ったりします。
詳しいことはわかりませんが、私は国内の購入特典のトレカなら持っていたことがありますが、メルカリなどに出ているトレカ(BEASTやHIGHLIGHTは調べたことがないのでわかりませんが…)は本国でのトレカがメインで出ていて、タワレコ特典と言ったような意外と国内のCDショップのトレカの出回りが少ない気がします。
私の最近好きなグループ(トレカ収集のグループで、唯一私の中でのHIGHLIGHTの存在を脅かすグループ笑)のトレカの中で、1番好きなメンバーのは国内のトレカは手に入れれましたが(そのメンバーは人気がないのか、安く売ってたり大量に売ってたりするので、意外と買いやすかったのもあります笑)他の好きなメンバーのはなかなか難しく集まらないことが多いですが、気に入ったトレカがあればそれでいいかなと思っています😊
でも何気に本国のトレカを集めたくなったりして、彼らの本国のトレカで気に入ったものは買ってしまっています…
BEASTの頃は県内のタワレコにもいろんなアーティストのCDが置いてあって、予約しなくてもその場で「見つけた!」という感じで購入できたのに、今では大手事務所のアーティストもしくは人気のアーティストのしかなくて、無名ではないけど人気がないわけでもないけどあとちょっと…というアーティストのCDは置いてない気がします…
HIGHLIGHTもタワレコオンラインで予約して到着まで1週間近くかかってるのに、店舗受け取りだったらどうなったことかと思います。
何故なら他のアーティストのCDを店舗受け取りにしたのに、1週間経っても入荷しなくて心配になってネットショップで在庫1点のをギリギリセーフで購入できたので…
このように在庫が1点しかないものはジャケットとかを選択する余裕もなく、とにかくCDを手に入れなければ!と思って買ったのを覚えてます。
封入物の確認はしてませんが、おそらく好きなメンバーのものではないような気がします💦
今の時代、CDはサブスクで聞けたりもするし、CDは不要な時代な気もして、CDを購入してもらうためにトレカを付けたりするのかな?と思いました。
レンタルショップもCDは置かれなくなってきたし…
何だかよくわかりませんが、人気のものはCDショップにしてもレンタルにしても置かれるんだろうな~と思いました。
話がドゥジュンさんに戻りますが、私は他のメンバーのCDはその当時買ってなくて、ドゥジュンさんがCDを出してないので、他のメンバーのはいらないと考えてました。
でもドゥジュンさんがソロのCDを出したので、その後他のメンバーのも集めました。
男性のソロのCDでよく聞いてるのはドゥジュンさんかな~というくらい好きです✨
聞いてて気持ちがいいので(歌詞は全くわかりませんが、何となく聞いていて落ち着くのです)寝る前に聞いたりもしています。
オススメなので、興味があったら聞いてみてください😊
K-POPの話題というかドゥジュンさんの話題になりましたが、好きなもののことも書いてみようと思い、今回書いてみました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?