世界選手権見てて(健人)

( 基本的に敬称略です。 
   苦手な方はご覧にならない方が…。 )


ノートにするほどでも無いつぶやきだけど

この前のカタール戦とブラジル戦見て



(宮浦)健人の良さがあるなぁと。




正直、カタール戦もブラジル戦も
出番の少なさには
悔しい思いを感じたけど。




ブラジル戦なんて特に。


出てんのに打たせて貰えねえ


あげてもらえねえ



ブロック1枚なのに。


ブロック1枚なら打ち切れるだろうに。



あげてもらえねえ悔しさ。

なんか途中からそれが見てて辛かった。



健人だっている!!って叫びたかった。



その中でもサーブレシーブしたり


2本目でトス上げたり


オポジットというポジションの中で、


中々やらない良いプレーもしてた。




だからこそ悔しいんですけどね!!!



カタール戦見てて思ったのは、


必ず最初はS1ローテになる中、

1セット目の1本目


崩されたことによる3枚ブロックの中




強化してたストレートコースで


ブロックアウトとって決めたことに


喜びの舞(((o(*゚▽゚*)o)))


入って1本目がS1ローテの3枚ブロックなのに


決め切るところがもう痺れた😇😇



サーブも狙いよく崩せてたし!


2セット目はぬうん!って感じやけど


でも課題は課題で成長の糧やから。




ブラジル戦はサーブも崩せてて良かったし、



トスは2本しか上げられなかった上に


いいトスではなかったけど



スタンディングながら


どちらも決めきったところがほんと



興奮したわ!!!


控えめに格好いい(白目)

   

ほんとその2本に健人の強さがあった。



ちゃんと見て考えて打って。



もっとプレーを見たかったなぁ…。



あのトスであの体制で決めれてる分、


もっと見れたらってめっちゃ悔しいし


俄然応援する気になる。



最低限変わって入った時に上げられるように


そして流れをもっていけるように



健人にはそのポテンシャルがあるんやから。



もっと見たいしもっと興奮したい


もっと笑わせてくれよ



もっともっとチーム全員で戦ってる姿が
見れるように。



キューバ戦はどうなるかな。



楽しみ。




全員バレーで勝ってくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?