見出し画像

Vリーグ開幕まであと4日☆



だんだんカウントダウンするのも
ドキドキしてきましたね!(*´﹃`*)💕



ついに4日!


#4 てちさん こと
福山汰一 さん(*´﹃`*)💕



STINGSのブロックの要ですね🤟✨



ある時からずっとスタメンでいるイメージ🤔💭


そしてバレー界屈指のイケメン()


バレー界のイケメンで
知ってる人も多いんちゃう?🤔💭




試合中はクールな表情で
自分がブロック決めても颯爽と後ろを向き
仲間たちと肩を組む。


まるで仕事人のごとく。
なんでもないように。


でも仲間が決めきったり、
ここぞの場面でのブロックなどには
チームで喜ぶ時もある。



そんなてちさんは
試合外ではぶっとびぼーい。←


私たちが知らないだけで
多分めちゃめちゃチームの中では
ふざけてぶっ飛んでる人(真顔)


仲間内でははしゃいじゃうタイプの
イメージꉂ🤣𐤔

なんか、心開いた人には
そんな素が出る感じꉂ🤣𐤔


でも人前だとクールめ、みたいなꉂ🤣𐤔



ギャップの激しい選手やと思います()



よくぞいぞいとニコイチ扱いされてる
てちさんですが、
オモチャレまだですかね(毎度言う)



脱線しましたね(真顔)




てちさんの試合中の魅力はなんと言っても
ブロックかなぁ…。


読みがいいのもそうだけど
金丸さん同様手の残り方がよくて
ワンタッチにかけるのはもちろん、
その手でブロックすることもしばしば。


そこが痺れるなぁ、と思う。


あとはサーブで崩すことがあるのも
印象的かな。

エンドラインギリギリに落としてのエースとか
昨シーズンはあった気がする。


尚さんもそうだったけど、
なんかいやらしいところに落とすのうまいよね←


要するにサーブのコントロールが上手な印象。



とにかく基本的に崩れなくて安定感があるから
てちさんはかなりの試合
スタメンな気がするんだよね。



特に今シーズンは入ってきた選手的にも
ブロックがいい選手がいれば
サーブの&ブロックがいい感じに行えて
波に乗りやすいと思うから
今シーズンもてちさんには
ブロックに期待しちゃうなぁ…。


安定したスパイクももちろん凄いんだけど。



個人的にはブロックランキングTOP10以内に
入ってくれたらいいなぁ、と思ってたり。


たしかレギュラーラウンドは豪が
TOP5内に入ってるんだよね?


豪といい勝負しながら
上位にくい込んでほしいのう…。



昨シーズンはけんたろさんが1位だっけ?🤔💭


トミー直伝の後輩はそら強いけど
今シーズンの争いはどうなるかなぁ…。



まぁてちさんの良さを
存分に発揮して欲しいよね🤟✨


クールな表情からの吠えてるのも
バチくそ格好いいから見たいし✌️✨


あとリザーブからチャチャ入れてるのも
見たいからね😇💞←



あとセッターによっての
クイックのプレーって気になるよね。


てちさんはどんなプレーになるんだろう?

Dクイックとか出ちゃう??()   

てちさんも関ちゃんがセッターなら
何処からでも打とうとするのかな?🤔💭



そこらへんのミドルの使い方、
そしてそれに応えるミドルも楽しみ!!!



もうすぐ生で見れるんだって思うと
本当にワクワクが止まらぬぞ!🥰🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?