見出し画像

Vリーグ開幕まであと9日☆




へいへい!!


ついにVリーグ開幕まであと1桁と
なりましたね!!



あと9日!
ということで
#9 STINGSの次女 豪ちゃん!



今年全日本にも選ばれて
達宣×健人×豪の早稲田トリオが
試合で並んでるところが見れて
大変嬉しゅうございました👍✨


この3人好きなのよ😇💞


そしてVリーグでは今シーズン健人は
居ないため、ちょっと豪ちゃんが
健人の隣というよくいる位置から
ズレてて不思議😇←


相方不在ってなんか見てる方が
ソワソワするかも((

てちさんとわこさん、どちらかが
欠けてるってことでしょ?←



見てて初めてだなぁって思っちゃう🤔💭


まぁ、私が豪ちゃん見たことあるの
大学からだからって言うのが
理由だけどね。


もう知って見たときには
豪ちゃんと健人は一緒に居たからなぁ…



 
さて全日本に選ばれて
いいプレーをした豪ちゃん。


スパイクだけでなく
自分がサーブの時のディグも良かったですね。



でもだからってSTINGSで安定した地位に
いる訳では無い。

 

全日本選ばれたから
スタメンが当たり前な訳では無い。



去年だってスタメンが陳さんと
てちさんのことが何度もあったし


全日本に選ばれて
ネーションズリーグとかで活躍したからって
安定して出れる訳では無い。




でも昨シーズンの豪より
全日本経験で成長してるのも確か。

   



今シーズンどれだけスタメンとして
出れるか。

まずそこは注目したいところ。

 



全日本を経験してより一層
試合に出たい気持ちとか
バレーに対する熱とかが
増しててくれると嬉しいし
そんなプレーがみたい。



スパイクは元々崩れた体制からでも打てる
強みがあったけど、
それが経験したことで更に磨きが
かかってるようにも思うし、


世界相手にディグをよく拾えてたのも
すごくいい刺激だったと思う。


あとはブロック率をどれだけ上げれるか
サーブ効果率をどれだけ上げれるか



今シーズンはそこのあがりにも
注目してみたいなぁと思ってます✌️✨




全日本メンバーはサーブが強い人たち多いから
ジャンプサーブの豪ちゃんは
いい刺激になったんでは無いかと。


まぁ、STINGSにもまやさんという
いいサーバーが居るし、
今シーズンはマサさんに有志もいるから
てんこ盛りだけどね!!!



そして何を言っても内定選手に
ミドルが2人。


つまり豪ちゃんのスタメン争いは
更に激化する訳で。



今でさえ

てちさんという安定したブロック率と
スパイクを持つ先輩と争いながら

陳さんというタッパがあって
ブロックもいい助っ人と争ってて

金丸ママという大先輩もいる中で


内定選手はミドル2人。


どうやって豪は自分のポジションを
見つけていくのか。

今シーズンの戦いが
これからの位置付けに関係するだろう。


内定選手の中には全日本に選ばれた
タッパのある佐藤くんもいる。  



じゃあ豪の武器はどうする?
生き残る上で何を強化する?



どんな選択をするのだろうか。



私はチーム一丸で勝ってくれればいいから
正直誰がスタメンであっても良いと思ってる。


てちさんだろうと陳さんだろうと
豪だろうと金丸ママだろうと。


誰が出ても申し分ない実力者だから。



じゃあそこで残っていくには
その1歩先に立つには。



豪は何を選びどんな成長を遂げるのだろうか。




私は楽しみです。






✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



(´-`).。oO(なんか書き方変じゃね…?)



なんか偉そうにも聞こえそうですが
わいは素人だからこその視点です。



要するにファイトってことで()



応援する以外ないねん!!!



あ、ネプリーグ楽しみにしてます🤟✨


豪ちゃん出てるから
みんな見てね!()


個人的には豪ちゃん天然な部分がある
イメージなんだけど
頭脳は果たして🤔💭

‪健人は天然アホ言われてたからなぁ…←


てちさんハリセンボンの針は千本かつ
1番小さい面積の県を沖縄県言ったしなぁ…()


ゆってぃーは太陽が西から昇るって
思ってたしなぁ…←


テクトの早稲田メンが本間さん以外
ちょっと天然なところあるから
豪ちゃんどうなのかめっちゃ気になる😇💞


みなさん楽しみに待ってましょーね!✌️✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?