見出し画像

Vリーグ開幕まであと2日☆



さあさああと2日!!



48時間後!!()


投稿時間的にはそんなでもない気がするけど!!


細かい事は置いておいて!



今日はジェイテクトSTINGS #2

金丸ママー!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻



STINGSのお母さん!!!

今のメンツでいうと
唯一のチャレンジ時代からいる選手か?🤔💭


あの時代の苦しみや悔しさを糧にして
STINGSをプレミア(V1)優勝まで導き、
1番近くで見届け、共に分かちあった
チームの支柱。



そんな金丸ママも今シーズンで39歳になります。



正直思った人もいると思うから言うけど


内定選手がミドル2人。


そのまま順当に行けば陳さん含めて
ミドルが合計6人になる。


陳さんはアジア枠だから
変わる可能性があるけれど、
でも多分アジア枠はミドルでとるだろう。



外国人枠はアウトサイド一択やろから
ティネさんから変わるとしても
アウトサイドは合計6人。


つまりミドルがアウトサイドと同じ人数。


元々STINGSは少数精鋭のチームだから
増えていくだけも大いにあるけど


やはり一瞬チラついてしまった。





金丸ママの引退が。





ミドルの補強に年齢に。



考えてしまう要素が多くて。


元々年齢考えたらいつ辞めてもおかしくないし
今シーズン限りでって言われても納得する。


受け入れたくない気持ちは
当たり前にあるけど。


むしろまっちゃんみたいに
40超えてもミドルが伝説なだけよ←
40超えてなおスタメンプレーはえぐいて。




だからさ、正直、今シーズン
金丸ママを目に焼き付けようって
思ってます。



本当にむち打ちながらやってる気がするし
気質的にもなんだか
40超えてもやってくれそうだけど
でも、チームの成長を見届けたら
やめてしまう気もして。


今シーズン優勝出来たら
それこそ辞めちゃうんじゃないかな、とか。




金丸ママはチームを明るくするし
優しいし、誰とでも話せるし
本当にお母さんで。



いなくなって欲しくないだよな。




いや、誰も抜けて欲しくないって
思うのは当たり前なんだけどさ。




頭では理解できるし、
もし言われても、やっぱり、ってなるし
そろそろ覚悟しなきゃって
思ってたから覚悟するつもりだけど


あと3回くらい優勝経験しません??


あと今シーズンスタメンありませんか?

ずっと試合に出続けるのは
キツイのかもしれない。


けど、やっぱり、
金丸さんのプレーがみたいよ。



お手本な部分あるもん。



好きやし。
金丸さんが決めるとみんな喜ぶし。




今シーズンプレーがたくさん
見れるといいな。



なんといっても金丸さんが決めると
STINGSの雰囲気があがるしね!


みんな嬉しそうꉂ🤣𐤔


金丸さん決めたよ!ꉂ🤣𐤔みたいな←



バレフェスの時、金丸さんが
ブロックしたらコート内も
リザーブも盛り上がってたから
そういう力が金丸さんにはあるから。



何度でもプレーして欲しいな。




今は自分がスタメンで出てるのに
さっきまでスタメンだった選手の
腰のマッサージをしてあげる
優しいチームのお母さん。




大好きです。



金丸ママのその雰囲気が
今のSTINGSを作り上げてきてるんだよ。




本当に素敵なチームになりましたね。



ありがとうございます。







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



長くは書けないけどチラッとだけ

#2 けんたろさん。



わいの大好きなけんたろさん←



お髭が生えてより好きになりました←




そんなけんたろさんは
今シーズン本当に色んなところで
頑張らなきゃ行けないシーズンだと思う。



ブロック賞の期待をしてるのもあるけど

今シーズンはけんたろさんが
引っ張らなきゃ行けないところが多いし、
チームを鼓舞し、盛り上げて
点を取っていく。


けんたろさんの役割は多いと思う。



だからこそ、


けんたろさんの成長のシーズンでも
あると思います。



ここでどれだけ成長し
力を蓄えられるか。


わい全日本でもけんたろさんに期待してるから


今シーズンのこの辛い時を
チーム全員で乗り切って欲しい。


そしてけんたろさんは何かを得て
成長して欲しいなって思います。




見に行く予定は立ててるので
是非雄叫びお願いします←



ブロック賞もお願いします()


トミーの弟子(?)なんでね!!

やっぱけんたろさんのブロックの形も
好きだから、ぜひぜひブロックしてほしい🤟✨



STINGSが相手の時はもんもんしながら
見るだろうけど!!!
敵だと怖い!!!←



でもそんなけんたろさんに期待なのだ✌️✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?