見出し画像

Vリーグ開幕まであと3日☆



さあさあ、あと三日となりましたね。


本来なら今日も#3 をご紹介する予定でしたが、

わたしの中で3番といえば

元堺ブレイザーズ#3 ゴッツ さんと
龍神NIPPON#3 藤井直伸 の
2人が真っ先に思いついてしまって。



今回はこの2人のお話にさせてください。


 



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



ゴッツさんはもうインドアは引退され
ビーチに転向してるので
ここで紹介するのもなぁ、と思いますが
少しだけ触れさせてください。


やはり私の中ではブレの永久3番なんです。


彼こそがより強いブレイザーズカラーを
作り上げた魂の持ち主で
彼ほどブレイザーズの色を持つ選手は
そうそういないと思います。



ブレイザーズ=熱き炎の魂の雄叫び
そんなふうな印象を抱かせる
そんなチーム色を作り上げてきたゴッツさん。


私が最初に惚れた選手。


私の心臓を揺らし、ときめかせ
鳥肌を立たせるほどに滾らせた
最初の選手。


あの時の高揚感を超える高揚感は
未だに無いのかもしれない。


それくらい、胸の高鳴りが凄かった。



一生懸命ボールを追いかけ
決め切れば雄叫びをあげる。


ゴッツさんの一球一球に対する
熱とその重さが
私の心を揺らした。



ゴッツさんがいなかったら
私はバレーを好きになってなかったかもしれない



今でもずっと感謝してるし
ゴッツさんのスパイクとブロックは
いつみても心が震える。



もし興味があれば昔の動画でも良いので
ゴッツさんのプレーを見て見てください。




本当にいつみても素敵な選手。
熱い人。





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



さて、本来#3ではないけれど
全日本では#3だったので

現在治療中 東レアローズ#21


なおくん。


いつも笑顔で誰が点を取っても喜び
走って飛び跳ね全身で喜ぶ。


本当に嬉しくて楽しいことが伝わる。


会場の空気を変える唯一無二の選手。



トミーが好きで東レを見て
よねさんも居るから好きになって
見ていた当時はまだなおくんが新人で
居たかどうかぐらいで


なおくんを好きになったのは
多分3年前の全日本の頃。

いや、その前かな。


最初に多分興味を持ったというか
心を奪われたのは
なんといっても藤李コンビ。


誰もが認める日本の誇る
コンビネーションクイックだろう。



あの速さと正確さには
鳥肌が立った。


何あれ。

あんなコンビがあるの?


ゾワゾワとした。


変人速攻ってこれ見たんちゃう?
と思ってしまうほど。


よく李くん目をつぶって飛んでる時あるし
ズレててもあのテンポで決めきる力と
必ずそこに合わせる力が
魅力的すぎて。


そして衝撃的すぎて。



なんやこのコンビ。


そう思って2人同時に好きになった記憶。




その後全日本とかで見て
あの笑顔と場を盛り上げるテンションの高さ
全身で喜びを表すあの感じ


可愛いとか思ったのもあるけど


そんななおくんをみてチーム全体が
笑顔になって楽しそうで。


決めるとなおくんがすごく喜ぶから
決めてやろうと思ってる雰囲気もあって。




チームの士気をあげ、
チームを笑顔でまとめてる。


そんななおくんがすごく好きで。


これからもまだまだ見れると
信じて疑わなかった。




そんななおくんの病気。


とても衝撃的だった。
何日も泣いた。


バレーが続けられるかどうかより
まず生きててくれと願った。


あの笑顔が見れなくなるなんて
嫌すぎて。


病気である以上、
必ず死なないなんて言えなくて。


頼むからまずは生きて欲しい。


そしてどれだけでも待つから


本人が続ける意思があるなら
戻ってきたいと思うなら

どんだけでも待つから
応援して待つから


あの笑顔をコートの中で見せて、
と願った。



なおくんの居ないシーズンが
もう少しで始まる。


東レをみても、居ない
それが辛いけど
いつか帰ってくることを祈って。



私は見届けるつもりです。



チームとして1番好きで応援してしまうのは
ジェイテクトSTINGSだけど、

なおくんのためにも奮起するであろう
東レアローズも応援してます。



心はひとつ、だもんね。



李くんの体調不良も心配だから
2人とも治して戻ってきてくれるといいな…。



今シーズンの東レはかなり選手が変わって
もはやけんたろさんが引っ張っていかなきゃ
いけないような状況だから
苦しいシーズンになることも予想されるけど


けんたろさんには頑張って欲しいな。





わいはSTINGS応援してるからって
他のチーム応アンチちゃうし、
他のチームも最善を尽くした上で
STINGSが勝てばいいだけやから←←



その方が試合としても楽しいし😇😇😇←




今シーズンの東レは
スロースターターなのか
はたまた違うのか🤔💭


他のチームの動向も気になるところですな!




ま!STINGSが勝つことを基本的に
応援するんですけど!!!


どのチームもいい試合して欲しいですね!!











【余談】



VTV無くなるってマジですか?


今月入ったんですけど?←



しかもアーカイブ無くなるって?



わい、なおくん見返してたんだけど??


え??どうして???



今すぐは無理でも
ゆっくり戻してくれません??



かなぴぃ…🥺🥺🥺




そして新しいの男子だけとか無くて
ちょっと辛い…(´・ω・`)
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?