見出し画像

Vリーグ開幕まで後12日☆



1日空いたけど開幕まであと12日!!

2週間を切っておりやす✌️✌️


もうワクワクが止まんなくて
早く試合の日にならないかなーと
常にソワソワしておりやす🤣🤣



いやー!待ち遠しいんだが!!


早く興奮させておくれ😇😇



つーことで、#12は
関ちゃん🤟🤟🤟



関ちゃんは基本12番のイメージ🤔💭

全日本でも今は8番だけど
それはマサさんがいないからであって
8番はマサさんの数字で
元々12番やったもんなぁ🤔💭


その数字に愛着がある人もいれば
(マサさんの8番やゴリの1番のように)
そうじゃない人もいるから
関ちゃんがそうなのかは
わかんないけどꉂ🤣𐤔


でもジェイテクトSTINGSでも
#12なのは事実やからね!!!!


関ちゃんはよくチームを動くから
来年もいるのか分からんけど
テクトにいる間は#12でしょ✌️✨



さあさあ関ちゃんは有志と同じく
合流がいちばん遅く、
有志と違って初めてのテクトで
かつセッターで。


まぁ、1番合わせるのが大変な上に
1番あってくれなきゃ困るポジション。


開幕戦から関ちゃんがスタメンで
トスワークを見せてくれるのか、
という所は興味津々でございやす🤟🤟



個人的にはまだヒガシなんちゃう?って
思ってはいるけど、
全日本セッターを使いたい気持ちは
あるんやろうし。


この前の練習試合の合い具合によっては
全然関ちゃんの可能性は
あるからなぁ🤔💭


それになんといっても関ちゃんは
有志とマサさんに関しては
文句なく合うから、
その2人以外の選手とどうか、っていう
部分を気にするだけだものね。


豪もネーションズリーグや紅白戦で
合わせてたから
その感覚が残ってるとは思う🤔💭



まぁ、間違いなく有志はスタメンやろから
そうなると豪以外のミドルと
マサさん以外のアウトサイドと
どれだけ合わせられるか、よね。



丁寧にコミュニケーションを取ってそうなのは
ヒガシの方だから、
開幕戦は丁寧なトスでいくのか、
はたまた関ちゃんでトライアルするのか
それとも1番合わせてるみちけんでいくのか。




そこが先ず楽しみ✌️✌️



あとはそこまで大きく変わりはしないだろうけど
ジェイテクトSTINGSの関ちゃんの
トスワークがどうなるかよね。


戦略によってそりゃ変わりはするから
その変化がどんなふうなのか気になるし、

仁のnoteへのコメントnoteにも
書いた気がするけど、
関ちゃんの信頼ゆえの強引さというか
ここからでも打て!というかꉂ🤣𐤔


攻撃的なそのトスワークが
いかにジェイテクトSTINGSに合わさるのか。

そしてみんなはどう応えていくのか。



関ちゃんについては今そこが
1番気になってる🤟✨



ワクワクするよね、ほんと。



プレイヤーが油断出来ないトスワーク。


それはいい緊張感をもたらすと思うし
この人に付いていきたい
この人の理想を超えたい
という想いも芽生えさせるものだと思う。


そしてそれは成長に繋がる。



もちろん度合いはあるけれど

関ちゃんの攻撃的なトスワークが
テクトめんの刺激となって
共に より成長をしていけたら
嬉しいなぁ🥰🥰



楽しみ🤟✨



さて来週は本間さんの誕生日やから
盛大にお祝いしなきゃ💪💪




それではまた明日👋👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?